ネズミ駆除と天井の繁殖度

ネズミ引越


ネズミ駆除と天井の繁殖度

 

 

子ども向けのアニメの中などでもよく見かけるシーンに、ネズミたちが天井裏で飛び跳ねているというものがあります。

 

これは日本だけではなく、世界共通とも言えるものですが、これは何もテレビの中だけのお話ではありません。

 

一軒家にお住まいの方は既にご存知のことかもしれませんが、実際にネズミは天井裏に多く生息しています。

 

天井部分には直接行けないという家も多いため、素人レベルで徹底的にネズミ駆除を行うことが難しいのもそのためです。

 

 

断熱性がよく、人も来ないということで、ネズミにとっては天国のような環境であり、そこで子供を生み育てて繁殖していくという形になってしまいますので、一度そこにネズミが住み着いてしまうとなかなか大変なのです。

 


そうなってしまうと、あとは自分たちの手には負えなくなってしまいますので、試行錯誤してお金を無駄にするような事態を避けるためにも、専門のネズミ駆除業者さんに相談をしてみることから始めましょう。

 

 

色々な会社があり、サービスも料金体系なども様々なものがあるので、インターネットの口コミサイトなどで情報を集めてみるのも大切です。

 

そして、自分に合う会社を見付けるために比較してみると良いでしょう。

 

 

 

ネズミ駆除に効果的なもの


ネズミ駆除というのはまずは、ネズミがどの程度家の中にいるのか、そしてどこから入ってきているのか、ということをチェックしなければなりません。

 

どれだけネズミを駆除しても、侵入経路を特定して、侵入を防がなければきりがありません。

 

そこで、ネズミの侵入を防ぐうえで役立つ方法についてご紹介します。

 

まずは防鼠金網になります。

 

これは簡単にいえばネズミの侵入を防ぐために使用する金網のようなものです。

 

ネズミが侵入してくる可能性のある穴や隙間に金網を貼ったり、詰めるようにして使用する金網になります。

 

簡単に言えば穴を塞げば良いのですが、一切穴の開いていない板のようなタイプというのは通気性を著しく悪化させてしまいます。

 

さらに木製のものやプラスチック製のものの場合にはネズミに穴を開けられてしまいます。

 

そのため、やはり金属製の網がベストです。

 

忌避剤もおすすめです。

 

ネズミが嫌っている成分の薬剤になります。

 

ネズミを効果的に遠ざけることができます。

 

ただし、同時に網などを使用して侵入を予防するというのがおすすめです。

 

このようにネズミの駆除、侵入を予防するのであれば、ネズミ駆除アイテムをしっかりと活用するように心がけてみてくださいね。

 

 

アパート経営とか飲食店経営ではネズミ駆除は大事!

 

アパート経営とか飲食店経営をしている場合、『商売』ですから、ネズミが出たら、必ずネズミ駆除をしないといけなくなってきます。
特にアパートや飲食店の場合、ネズミ駆除をしないでそのままにしていると、やはり悪評が出てしまい、結果的に商売に大打撃を与える可能性もあります。

 

そのため、少し費用は高くても、ちゃんとネズミ駆除を業者にお願いするようにしましょう!

 

しかし、ネズミ駆除業者の中には、明らかに相場よりも安すぎる見積もりを提示してくるケースもあります。

 

それはネズミ駆除業者がそれだけ安いのではなく、悪徳業者の罠の場合もあります!
悪徳業者は、安い見積もりで契約を勝ち取ったら、後は2回目、3回目とネズミをわざと逃がしたりして、再発を狙い、再契約を狙っていたり、契約成立後になって、法外な請求を求めてくることが多いのです。

 

そのため、悪徳業者にはまりたくない場合は、ネズミ駆除の業者さんに見積もりとをとった時に、あんまりにも安すぎる業者さんには注意が必要です。

 

本当に良心的な業者さんなのか、まずはネットで口コミなんかをしっかりチェックしてみると良いと思います!
やはり業者選びをする時には、口コミの評判って参考になりますからね。

 

ネズミ引越dx