ネズミ引越


ネズミ駆除には超音波を発する機械が役立つ

 

毎日、ネズミによって悩まされている人は多くいます。このネズミ駆除で、どのような方法が一番いいのかと思っている人もいるのではないでしょうか。

 

駆除方法としては、殺鼠剤や忌避剤、ゴキブリホイホイのような粘着タイプ、金属製でできたカゴタイプのものもあります。

 

色々な方法があるのですが、お手軽にネズミ駆除がができるのが、超音波を発する機械です。

 

この方法なら、コンセントに差し込むだけで効果を発揮してくれます。

 

ネズミは人には聞こえない超音波を可聴域としているため、超音波を発する機械を取り付けるだけで、その音を嫌がりネズミの方から家を出て行ってくれます。

 

ただ、この超音波を使った方法には注意点があります。

 

超音波を流し続ければ、徐々にその音に慣れてしまい効果がなくなってしまいます。

 

商品によっては、3種類の周波数が用意され、1ヶ月ごとにスイッチを切り替えることで、ネズミに慣れさせない機械もあります。超音波は効果的なのですが、音に慣れさせない工夫は必要です。

 

ネズミに悩まされている人は一度このような超音波を発する商品を試してみてはいかがでしょうか。

 

これなら、ネズミが家の中で死んでしまう心配もなく、死骸の始末などの面倒もありません。

 

 

口コミで人気のネズミ駆除、どこに頼めばいいの?

 

ネズミ駆除の優良業者を探すには、比較サイトで確認すると良いです。実際に利用した人たちの口コミがついているサイトもあるので、それを参考にして選ぶことも出来ます。

 

信頼できる業者の特徴は、24時間365日対応しているということです。コールセンターに連絡すれば対応してもらえます。

 

料金は全国一律になっていて、約8,400円くらいから個人宅のネズミ駆除を請け負っています。飲食店などの店舗では、約20,000円くらいから作業してくれます。

 

ネズミ駆除の作業を行う前に必要なのが、被害状況の調査と見積もりです。この二つを無料で行ってくれる業者を選びましょう。
調査が終わり次第、見積書を提出してくれます。
見積もりは最低でも3社に頼むようにしましょう。比較サイトでは居住区域で対応していくれる業者を、一括して相見積もりが出来るようになっています。

 

ネットが使えないという時には、居住区の市役所や保健所に相談してみるという手もあります。駆除業者を紹介してもらえます。

 

また、自分で駆除できるように殺鼠剤などを交付してもらえることもあります。

 

業者に依頼する時には、必ず提出してもらった見積書を比較して検討してから契約しましょう。

 

 

ネズミ駆除とネズミ駆除免除証明

 

ネズミが様々な病気や寄生虫などを媒介するということは広く知られています。世界を震撼させ続けたペストが、ネズミを買いして蔓延したという話は、知らない人の方が少ないでしょう。

 

日本においては島国で長い間鎖国を行っていたということもあり、欧米諸国と比べてその歴史の中に頻繁に見られるものではありませんが、グローバルな世の中になって、その害は最大限に配慮すべきものになっています。

 

日本に入国する船舶は、ネズミ族駆除証明書によってネズミ族が駆除されているということを証明しなければなりません。

 

ネズミ族を薬剤等で駆除した時に発行される証明書です。それがない場合には「無線検疫」もしくは「臨船検疫」によって検査を受けます。これでネズミ族がいないということがわかれば、「ネズミ駆除免除証明書」が発行されます。

 

それで万全だとは言えないことから、様々な問題も時として生じてしまうのですが、それでもかなりの成果が上がっていることは、日本の現状を見れば明らかです。

 

島国であることの優位性と言えるでしょう。

 

このような制度は、輸出入を行っている船舶だけが対象となっているのではありません。

 

レースに出場するようなヨットでも対象になっています。

 

ネズミ引越dx