ねずみ駆除 ペストコントロ

ネズミ引越


人気の超音波式のねずみ駆除機『ペストコントロ』

 

超音波式のねずみ駆除を探している人なら、『ペストコントロ』を見たことがあると思います。
ペストコントロは超音波式のねずみ駆除機の中でも、少し価格が高いです。
安い超音波式のねずみ駆除機は3千円位で購入できます。
しかし、ペストコントロは安い商品で5,800円、一番高い商品で9,800円とかなり高額です。
複数購入すると、いくつか割引になりますが、やはりそれでも1台あたりの価格が高いので、もしも失敗した時は、かなりの損害になります!
そのため、ペストコントロは、複数購入した方がお得ではありますが、1台ずつ様子を見て購入した方が◎!
本当に効果があれば2台買いも無駄になりませんが、2台購入して失敗した場合、やはりショックもそれだけ大きくなります。
ペストコントロを2台購入すると、それだけで2万円近くになります。
最近の激安のねずみ駆除業者だと、5坪程度のねずみ駆除だと、3万円~5万円程度で駆除してもらえますので、専門業者に依頼してしまった方が、よほどコスパが良いケースもあります。
ペストコントロで失敗した場合、更にそこから別のねずみ駆除グッズを購入したりしないといけないので、最終的にかかるねずみ駆除費用というのは、あっという間に数万円になってしまう可能性があります。

 

殺鼠剤を使いたくない人にも良い『ペストコントロ』

 

ペットを飼っていて、あんまり殺鼠剤を使いたくない人に人気があるねずみ駆除グッズが『ペストコントロ』です。
ペストコントロはペットがいる家でも安心してねずみ駆除ができると言われていますが、やはり100%ではありません。
ねずみも種類によって、全くタイプが違います。
口コミで良いとされている商品を購入しても、自分の家のねずみにも同じく効果があるとは言い切れません。
そのため、口コミはメリットもデメリットも、よく見ておくことが必要です。
口コミの高さで購入しても、やはり効果がなかったと言う人もいます。
ねずみ駆除はプロがやっても、時間がかかる問題なので、ねずみのノウハウがない素人がやっても、なかなか難しいです。
もしも今やっているねずみ駆除で効果がないのであれば、やはり見切りをつけて、次のねずみ駆除方法を試していくことになります。
効率の悪いねずみ駆除をやっていると、それだけねずみ駆除グッズを色々と試さないといけなくなってしまいますので、ねずみ駆除グッズの購入費用だけでも、数万円になってしまうこともあります。
そんなお金を出すくらいだったら、本当は専門業者さんに依頼をしてねずみ駆除をしてもらったほうがおすすめです。

 

 

ねずみの死骸を見たくない人におすすめな『ペストコントロ』

 

ペストコントロを使ったねずみ駆除は、出来るだけねずみの死骸を見たくないと言う人におすすめです。
ただし、ペストコントロは、超音波を使用しており、必ず効果が出るねずみ駆除とは言い切れない部分があります。
そのため、ペストコントロを購入するのであれば、『効果がない』という口コミも読んでおく方がおすすめです。
ペストコントロは超音波式のねずみ駆除機では、結構高級品のため、「それだけ効果がある」と思って、期待を込めて購入する人も多いです。
しかし、実際には、高級なねずみ駆除機だから効果もお墨付きというわけではないのです。
プロの専門業者が、超音波式のねずみ駆除機をそれほど頼っていないことを考えれば、いかに超音波式のねずみ駆除機というのが、曖昧な効果であるかわかります。
ネットのねずみ駆除業者のHPなどを見ていても、やはり超音波式のねずみ駆除機は、一つの手段として紹介されてはいますが、やはり効果については、イマイチ評価していないことが多いです。
プロのねずみ駆除専門業者は、やはりエンドックスやダンクローデンのような殺鼠剤と粘着テープを使った駆除がメジャーなので、それだけ殺鼠剤や粘着テープを使った方が、ねずみ駆除では効果が高いということです。

 

 

 

超音波式のねずみ駆除機は複数あった方が◎

 

超音波式のねずみ駆除機で有名なペストコントロは、一軒家など駆除範囲が広い場合、1台だけではなく、2台くらい使用した方がおすすめです。
ただし、最初からペストコントロを2台購入するのはお勧めできません!
というのも、ペストコントロのような超音波式のねずみ駆除機は、必ずしも効果があるとは限らないからです!
ねずみ駆除は、どの方法を使っても、100%効果があるとは限りません。
例えば、一番有名な例であれば、クマリン系の殺鼠剤が効かないスーパーラットの存在があります。
多くのねずみは、クマリン系の殺鼠剤での駆除が有効とされていますが、スーパーラットにはクマリン系の殺鼠剤は効果がありません。
そのため、今のねずみ駆除方法で効果がないのであれば、別の駆除方法を考えて、挑戦していくことが重要になってくるのです。
ねずみ駆除は、一筋縄ではいきませんので、やはり長期戦の構えで、じっくりと取り組むことをおススメします。
プロのねずみ駆除依頼しても、ある程度の駆除期間がかかってしまいます。
早くねずみ駆除をしたいのであれば、ギリギリまで待つのではなく、ねずみを見つけた段階で、早くにねずみ駆除業者に依頼をして、早く駆除してもらうことがおススメです。

 

超音波を使った人気のねずみ駆除機はどれ?

 

超音波や電磁波を使っているねずみ駆除グッズとしては、ペストコントロがあります。
ペストコントロは、ペットも無害なので安心して使えると言われています。
しかし、ペストコントロのような、超音波を使ったねずみ駆除をすると、やはりペットに異常が出ると言う話も聞かれています。
即死のような深刻な被害はないとしても、普段とは違う行動をとったり、落ち着きがなくなったり、ペットの様子に異変を感じることがあるようです。
超音波式のねずみ駆除を使うことによって、あんまりにもペットの調子が悪いようであれば、やはり使用を中止するべきです。
クマリン系の殺鼠剤も、一回くらいの誤飲では深刻な害はないとされていますが、それでも量を間違えれば、やはり劇薬になります。
ねずみ駆除グッズは、ペットにとっても、害になる可能性がいつでも潜んでいます。
飼い主がしっかりと体調を見て、使用していく必要があります。
特にペットは、人間よりも、聴覚や嗅覚が優れていますので、人間ではわからない部分で、違和感を感じている可能性があります。
また、超音波はぺットだけではなく、人間にとっても、頭痛を引き起こしたり、吐き気を感じたりする可能性が報告されていますので、体調の変化には気を付けましょう。

 

 

ねずみ駆除の再発予防は大事!

 

ねずみ駆除が終わった後に、再発予防のためにもう一つやるべきことがあります。
それは、パテや金網などを使って、ねずみの侵入口などを塞いでおくことです。
素人の場合は、ねずみ駆除だけで満足してしまい、パテや金網を使って侵入口の遮断までしないケースがあります。
また、ねずみ駆除業者によっては、再発予防で侵入口を塞ぐ対策だけでもやってくれます。
自分で駆除はして、再発予防だけでも、プロのねずみ駆除業者にやってもらうというのもおすすめです。
再発予防だけだったら、2万円程度でもやってくれる所が多いので、ねずみ駆除を全部頼むよりも割安で済みます。
特にねずみの数がそれほど多くない場合は、自分で駆除をしてしまった方が良い場合もあります。
また、ねずみ駆除用のパテや金網を買うくらいだったら、非常に安いです。
素人でも使いやすいので、自分でやることもできます。
ただし、肝心なねずみの侵入口を探すことが、素人にとっては、一番難しいと思います。
侵入口を見つけることは、プロのねずみ駆除業者の方が優れていることが多いので、自分で見つけることが難しい人は、再発予防の対策だけでも、ねずみ駆除業者さんに依頼をしてみるのもおすすめです。

 

 

ねずみ駆除用のパテが再発予防で大活躍!

 

ねずみの侵入を塞ぎたい人は、ねずみ駆除用のパテを購入することをおススメします。
配管の周りには隙間が出来ていることが多く、そこからねずみが侵入してしまうことがよくあります。
そのため、ねずみ駆除用のパテを買って、隙間を埋めておくと、ねずみの再発を塞ぐことになります。
また、一軒家などの場合、気を付けないといけないのは、『外壁のヒビや穴』です。
小さなヒビや穴くらいだったら、外壁工事をすると料金が高いので、しばらく放っておく人もいます。
しかし、小さな穴やヒビでも、ねずみにとっては十分な侵入口になってしまうのです!
つまり、外壁補修を怠けていると、ねずみが入ってきやすくなってしまうのです。
ねずみ予防のためには、外壁にヒビや穴が空いたら、すぐに外壁補修をするのがおすすめです。
もしもそれが出来ないのであれば、ねずみ駆除用のパテで、しっかりと穴を塞いでおくことが重要です。
隙間を残しておくと、ねずみはどこからでも入ってきます。
そして、ねずみが入ってこれるほどの穴というのは、他の動物も入って来る可能性がありますので要注意です。
ねずみを追ってくる動物としては、ヘビが有名です。
ねずみだけではなく、ヘビも出るとなると、大変なことになってしまいます。

ネズミ引越dx


人気の超音波式のねずみ駆除機『ペストコントロ』記事一覧

ねずみ駆除が大変になる時期とは?ねずみの繁殖期は1年中ですが、ねずみ駆除業者が忙しくなる時期はある程度決まっているそうで...

ねずみ駆除の進化とねずみの進化現在、行なわれているネズミ駆除のトレンドには超音波を使う方法やスプレーを使う方法があります...

ねずみ駆除:アプリで解決する方法なんてあるの?「薬は出来る限り使いたくない」「ねずみ駆除を安価で済ませたい」そのように考...

バンコクで話題のねずみ駆除バンコクはタイの首都ですが、開発の進んだ都会的な佇まいの中で一年を通して温暖な気候が持続すると...

ねずみ駆除装置についてネズミ駆除は大きく分けて、予防・捕獲の2つに分類されますが、捕獲の方にあたるネズミ駆除装置をご紹介...

ねずみ駆除と道具「バカとはさみは使いよう」などという乱暴な言葉もありますが、実際に同じ道具でも使い方によって得られる結果...