ネズミ駆除 東京


ネズミ引越


東京で人気のネズミ駆除業者とは?

 

ネズミ駆除は業者に頼むのが一番みたいです。

 

なぜなら、ホームセンター等でネズミ駆除グッズは多々売られていますが、素人がそれを使って対処できる範囲は、実際かなり限られているからです。

 

具体的には、ネズミが家に侵入してからまだ日数がそこまで経っておらず、繁殖が始まっていない段階までが限界とかで。

 

しかし、ネズミ駆除業者と銘打ったところならどこでも良いという訳でもありません。

 

中には悪徳業者もいるらしく、それ関連の相談が消費者センターには常に一定数寄せられているみたいです。そこで、いざという時に慌てずに済むよう、東京で人気のネズミ駆除業者を調べてみました。

 

すると出てきたのは、ミヤザキという業者。大手のネズミ駆除業者なのかと思ったら、意外にもそこまで規模は大きくないみたいなんです。

 

それなのに、なぜ高い人気を誇るのかと言うと…高いネズミ駆除技術を有すからです。

 

なんでも、粘着シートやオリジナルの毒餌、同時進行で行う防鼠策などにより、ネズミを必ず一匹残らず駆除してくれるのだとか。

 

普通は半年から1年くらいのところ、保証期間を5年に設定している点からも、その自信が窺われます。

 

そのため、ミヤザキに依頼すればまず間違い無いとのことでした。

 

便利屋のネズミ駆除だと不十分!?

 

ネズミ駆除を便利屋に頼むという人は、意外と多いみたいです。

 

なんでも、ネズミ駆除業者に頼むよりも、便利屋に頼む方が安く済むとかで。確かに、実際に調べてみると、ネズミ駆除も仕事内容に挙げている便利屋はたくさんあり、どこも料金はお手頃となっていました。

 

しかし、やはりネズミ駆除は専門のネズミ駆除業者に頼んだ方が良いそうです。

 

なぜなら、ネズミ駆除は簡単なことではないからです。具体的には、ネズミは繁殖力が強いため、駆除するなら一匹残らない程徹底しないと、すぐにまた増えて被害がぶり返してしまうのだとか。

 

また、便利屋だと本当にネズミ駆除しかやってくれないみたいです。

 

つまり、ネズミが家に入り込む際に使った侵入口を、専門業者のように見つけて塞ぐということまではしないんです。

 

そうなると、せっかくネズミがいなくなっても、短期間の内にまたネズミに入り込まれかねないそうです。

 

便利屋に頼むと業者よりも安く済む理由が分かりました。サービス内容に大きな差があるんですね。

 

そのため、ネズミの被害が発覚した場合は、便利屋ではなく最初からネズミ駆除業者に頼むのが一番安全で、長期的な目線で見るとこれが一番安上がりとのことでした。

 

 

飲食店舗のネズミ駆除はどこに頼む?

 

 

飲食店舗にネズミが出ると、そこら辺に売っているネズミ駆除グッズを買って対処する、といった訳にはいかないそうです。

 

なぜなら、飲食店舗には排気口や換気扇と言ったネズミの侵入口となる部分がたくさんあったり、油カスや食べカスなどネズミのエサとなる物が豊富だったりするからです。

 

それに、飲食店舗にネズミが出たと知られたら、お客さんからの信用が大きく損なわれたり、最悪の場合、保健所から指導が入ったりもしてしまいます。

 

となると、飲食店舗のネズミ駆除は、多少お金がかかるとしても専門の駆除業者に頼んで、一匹の残らず徹底的にやってもらった方が良さそうですね。

 

しかし、飲食店舗のネズミ駆除となると、どの業者でもできる訳ではないそうです。

 

ネズミの侵入口やら、誘引が普通の家に比べてかなり多いですから、それ専用の駆除技術が必要とされるとかで。

 

そこで、何か良い業者がないか探してみたところ、FCCというのがヒットしました。

 

なんでも、東京だけでなく神奈川、栃木、埼玉と広い範囲を対象とする、飲食店舗専門のネズミ駆除業者みたいです。

 

しかも、事前の無料見積りもちゃんと現地に来て調査した上で行ってくれるのだとか。そのため、贔屓のネズミ駆除業者がいないなら、FCCに頼むのが無難とのことでした。

 

 

ネズミ引越dx