ネズミ駆除 料金


ネズミ引越


ネズミ駆除業者の料金相場って?

 

ネズミ駆除は、下手に自力でやらない方が良いみたいです。

 

ホームセンターやスーパーでネズミ駆除グッズが色々と売っているのに、と疑問を持つ人も多いと思いますが、実際のところ、それらを使って素人が対処できるのは、ほんの初期段階に限られるそうです。

 

具体的には、ネズミが既に一定期間家に住み着いて、そこで繁殖も始めてしまっていた場合は、市販のネズミ駆除グッズ程度では歯が立たないんですね。

 

一時的に数が減っても、すぐ繁殖によってまた増えるため、被害がまたぶり返すそうです。そのため、ネズミ駆除は専門の業者に頼むのが一番なのだとか。

 

しかし、ネズミ駆除業者に頼むとなると、心配なのが料金です。

 

相場を調べたところ、戸建てだと10~20万円、マンションだと5~10万円と出ていましたが、実際は巣くっているネズミの種類や被害の規模、家の構造など様々な要素が絡んでいるため、一概には言えないみたいです。

 

そのせいで、悪徳業者に騙される危険もあるとかで。

 

そのため、ネズミ駆除業者に頼る際はいきなり依頼するのではなく、まずは複数の業者に見積もりを出してもらい、それらを見比べることで料金を把握すべきとのことでした。

 

ネズミ駆除業者に頼めばネズミ駆除なんて簡単と思っていましたが、そう単純な話ではないんですね。

 

口コミでネズミ駆除業者を探すのはちょっと…

 

ネズミ駆除業者は今や、星の数ほど存在するみたいです。しかも、中には悪質な業者もいるとかで。

 

そのため、ネズミ駆除業者を選ぶ際は、悪徳業者じゃないかも入念に確認する必要があるのですが、それは言う程簡単ではありません。

 

口コミを1つ1つ見ていかなければいけないとなると、かなり時間がかかりますから。

 

となると、ネズミ駆除業者を選んでいる間にも、ネズミの繁殖力を考えると、被害がどんどん広がって行くことになります。

 

では、もっと手短に優良なネズミ駆除業者にアクセスする方法はないのでしょうか?

 

調べたところ、とても簡単な方法がありました。

 

それは、自治体への相談。

 

具体的には、住んでいる自治体の区役所や市役所に相談をしに行くと良いそうです。

 

そうすると、自治体とつながりのあるネズミ駆除業者を紹介してもらえるとかで。

 

自治体お抱えのネズミ駆除業者なら、悪徳業者である心配はまずありませんね。

 

残念ながら、必ずしも優秀な業者という訳ではないみたいですが。

 

それでも、悪徳業者にひっかかると、中途半端なネズミ駆除策しか講じてもらえないにもかかわらず、何十万円という高額な料金を請求される危険があることを考えると、ちゃんとした業者という保証があるだけでも全然違いますよね。

 

そのため、初めてネズミ駆除業者に頼る人にはもってこいだそうです。

 

 

人気ランキング急上昇中のネズミ駆除グッズとは?

 

ネズミ駆除グッズで王道なのは、毒餌や粘着シート、超音波器等ですが、最近人気ランキングを急激に上げているネズミ駆除グッズがあるそうです。

 

その名も、「マウスショック」。なんでも、電撃によってネズミを死に至らしめるのだとか。

 

超音波や電磁波でネズミを追い出せるのは知っていましたが、電気で殺すタイプのネズミ駆除グッズがあるとは知りませんでした。

 

そこで、マウスショックについて詳しく調べてみたところ、黒い円柱の形をしていて、内部がトンネル状になっていました。

 

なんでも、内部に餌を設置してネズミをおびき寄せ、そのネズミが餌に気を取られている内に、電撃を浴びせるのだとか。

 

とても高い電圧となっているため、ネズミは為す術もなく数秒で死んでしまうそうです。

 

マウスショックの中でネズミが死んでいてくれますから、捨てるためにネズミの死体を探すという手間がかからなくて良いですね。

 

ただ、これだけの性能となると、お値段もそれなりにするのではないでしょうか?その点が心配だったのですが、コストパフォーマンス面も優れていました。

 

なんでも、本体は17000円弱と少々高めではありますが、単4電池4本で30回はその電撃を稼働してくれるのだとか。

 

そのため、確実にネズミを駆除したい場合、このマウスショックはもってこいだそうです。

 

 

ネズミ引越dx