ネズミ駆除 電撃


ネズミ引越


電撃でネズミ駆除!?

 

ネズミ駆除と言われると、毒餌や粘着シートと言ったグッズが思い浮かびますが、手間がかかるということで実はそこまで人気じゃないみたいです。

 

具体的には、毒餌だとそれで死んだネズミの死体を家主の側で処理しなければいけず、粘着シートだとそこにかかったネズミに家主がとどめを刺さなければいけないとかで。

 

そこで、もっと手間のかからないネズミ駆除グッズが、最近話題を呼んでいるそうです。

 

それは、「マウスショック」。なんと、電撃でネズミを殺すみたいです。確かにこれは新しいですが、本当に効果があるのでしょうか?

 

いまいち想像がつかなかったので、マウスショックについて調べてみました。

 

すると、かなり直接的にネズミを電気で殺してくれるのだと分かりました。

 

詳しく言うと、仕掛けておいた餌にひっかかり、マウスショックの罠にネズミが入ってくると、センサーが感知してすかさず高電圧の電撃を浴びせるそうです。

 

そのため、ネズミは為す術も無くほんの数秒で死んでしまうのだとか。

 

ちなみに、マウスショックは電池で動くためどこにでも設置でき、また、単4電池4本で30回はその電撃が可能なため、17000円弱という本体代金を加味してもコストパフォーマンスも抜群とのことでした。

 

ネズミ駆除ならデスモア!

 

ネズミ駆除グッズでよくある毒餌にも、形は色々あります。粉状で売られていて、小麦粉と水で練って丸めたり、食べ物に塗したりして使うタイプのものもありますが、それでは少々手間がかかるそうです。

 

そこで、最初から餌の形になっていて、設置するだけで済むタイプのものを探してみたところ、「デスモア」が見付かりました。

 

これなら、餌場になっている場所に置いておくだけで、とても簡単とのことでした。

 

ただ、デスモアの毒素は即効性ではなく遅効性だそうです。

 

そのため、ネズミは毒だと気付かず死ぬまで食べ続けてくれるというメリットがある反面、効果が出るまで1週間程度かかるというデメリットも存在します。

 

となると、なるべくネズミには早く口をつけて欲しいところです。そこで、デスモアにどのような工夫をすれば良いのか調べてみました。

 

すると、ネズミの被害に遭った食べ物が分かっている場合は、それを粉状にしてふりかけておくという手があるそうです。

 

また、ネズミの食欲をそそるため、ソースやコーン油をかけておくのも有効みたいです。

 

最後に、ネズミは警戒心が強い動物でもあるため、作為を感じさせないようデスモアを置いたら、食いつきが無くても最低1週間はそのまま動かさないのも大事とのことでした。

 

 

治体から紹介されるネズミ駆除業者は安全!

 

ネズミ駆除業者を一から自分で選ぶとなると、中々に大変だそうです。なぜなら、ネズミ駆除業者はネットで少し調べただけでも、数え切れない程の数がヒットするくらい、たくさん存在するからです。

 

これだけあると、口コミからリサーチするのも時間的に無理があります。

 

しかし、ネズミの被害は待ってくれませんから、少しでも損害が拡大しない内に業者に依頼したいところです。

 

そうかと言って、慌てて適当に選ぼうものなら、悪徳なネズミ駆除業者にひっかかりかねません。

 

なんでも、そうした業者は中途半端な駆除策しか講じてくれない癖にお金だけたくさん請求してくるのだとか。

 

そこで、手っ取り早くネ、尚且つ安全なズミ駆除業者にアクセスしたい場合は、自治体を頼ると良いそうです。

 

具体的には、区役所や市役所に相談するんですね。そうすると、自治体とつながりのあるネズミ駆除業者を紹介してもらえるみたいです。

 

残念ながら、自治体から紹介してくれるネズミ駆除業者が優秀とまでは必ずしも言えないそうですが、少なくとも悪徳業者ではないとの折り紙つきにはなります。

 

そのため、自分でネズミ駆除業者を選んでいる暇が無いという場合は、役所に相談するのが一番無難みたいです。

 

 

ネズミ駆除業者は市役所に紹介してもらうと安全!

 

 

ネズミ駆除業者の中には、悪質なものもいるみたいです。

 

例えば、家主側の無知に付け込んで見積もりも碌にしないで駆除作業に入り後で高いお金を請求して来たり、中途半端な駆除策しか講じなかったせいですぐ被害がぶり返したりしたというケースが、消費者センターに報告されているとかで。

 

ネズミ駆除業者に払うお金は何十万円にもなりますから、これでネズミ駆除が適わなかったら損失どころではありません。

 

となると、ネズミ駆除業者は慎重に選ばなければいけませんが、それも難しいみたいです。なぜなら、ネズミ駆除業者はちょっと調べただけでも星の数程出てくるからです。

 

それだけたくさんのネズミ駆除業者を、口コミ等を見て地道に調べるのは、ちょっと現実的ではないと思います。

 

特に、既にネズミの被害に遭っている場合は。

 

そこで、手っ取り早く尚且つ安全なネズミ駆除業者にアクセスできる方法があるそうです。それは、市役所への相談。

 

なんでも、市役所に相談したら、そこの自治体と繋がっているネズミ駆除業者を紹介してもらえるみたいです。

 

確かに、自治体お抱えのネズミ駆除業者なら、悪徳業者である心配はまず無いですね。市役所なんて手続きくらいでしか行くイメージが無かったのでちょっと意外でした。

 

 

 

 

 

 

ネズミ引越dx