ねずみ駆除 期間


ネズミ引越


毒餌によるねずみ駆除は期間がかかる!? 

 

ねずみ駆除でメジャーな方法として、よく毒餌が挙げられるそうです。確かに、ホームセンター等でねずみ駆除グッズコーナーを見てみると、毒餌は必ずありますからね。となると、ねずみ駆除をする時は、毒餌に頼るのが一番なのでしょうか?

 

しかし、残念ながら、毒餌がよく用いられるからと言って、それが一番良い方法という訳ではないみたいです。寧ろ、毒餌には、駆除効果が出るまで必ず一定の期間がかかるという、決定的な弱点があるため、少しでもねずみの繁殖が進んでいた場合は、焼け石に水になってしまうことも多いのだとか。

 

詳しく言うと、毒餌は最初から毒の混じった物を置くという訳ではないそうです。なんでも、ねずみは本能的にとても警戒心が強いため、餌場に最初から毒餌をドンと置かれていてもまず見向きはしない関係上、まずは普通の餌を置いて徐々に慣らして行く必要があるみたいです。

 

つまり、毒餌の段階に進むまでで時間がかかるため、既にねずみの繁殖が進んでいた場合は、毒餌で1、2匹死んだところですぐにその分どころかそれ以上に増えて意味が無いんです。そのため、ねずみ駆除を毒餌に頼る場合は、ねずみの被害が発覚したらすぐに実行すべきとのことでした。

 

ねずみ駆除グッズは人間やペットにも悪影響!?

 

ねずみ駆除では超音波を使った方法がよくおすすめされています。
というのも、超音波を利用したねずみ駆除方法は、ねずみが死なないので、素人でも扱いやすいのです。
ただし、超音波を使ってねずみ駆除をする場合は、頭痛や嘔吐の症状を感じる人もいますので、体質に合わない場合は使用を止めましょう。

 

また、超音波はペットにも影響が出ますので、超音波を使ったねずみ駆除方法はペットを飼っている人にはあんまりおすすめできません。
ペットが体調不良になってしまうと、やっぱりそれだけ医療費がかかってしまいます。

 

ペットの医療費は非常に高く、それこそ色々な検査をしたりすれば、超音波ねずみ駆除機よりも高い金額になってしまう可能性もあります。

 

Wの出費になってしまうと、自費でねずみ駆除をするよりも、「最初からねずみ駆除業者に頼んだほうが安かった」なんてことにもなりかねません!
特にマンションなどの個人住宅の場合は、一軒家と比べて、ねずみ駆除の費用が安いです。
そのため、まずはプロのねずみ駆除業者に見積もりを頼んでおくと良いと思います。

 

思ったよりも安い料金で、全部でやってくれるのであれば、忙しい人なんかは、お金を払って駆除してもらったほうが楽ですからね。

 

 

 

ゴキブリより怖い!ねずみは人間を襲う!

 

ねずみ駆除で人気の超音波式の駆除機は、使い方が簡単なので、素人にはおすすめです!
ねずみ駆除って、毒餌とかもありますが、やっぱりねずみの死骸を処理することも考えてしまうと、ちょっと使いにくいですよね。
特に生きたまま捕獲するケージなんかは、生きたまま捕まえても、「どうやって処分するのよ!?」と、抵抗がある人は多いです。

 

多くの場合、生け捕りにしてしまった場合は、水死させますが、気持ちが良い物ではありませんよね。
その点、超音波式はねずみの死骸の処理の必要ないし、軽い気持ちでねずみ駆除を試してみたいと思っている人にはおすすめです。
もしも、超音波式ねずみ駆除機で効果がなければ、別の方法を試せば良いのですから。

 

ねずみ駆除はねずみの姿を見ないで、問題が片付くのであれば、それが一番楽だと思います。
ねずみって、見た目が可愛いと言う人もいますが、やっぱり気持ちが悪いと言う人もいます。

 

実際に、家の中にちょろちょろと出てきてしまうと、怖くて眠れなくなってしまいますよね。
特にねずみは、ゴキブリと違い、人間を襲う可能性があります。

 

ゴキブリは気持ちが悪いけど、滅多なことでは人間を襲ったりはしません。
ねずみは早く処分しないと鼠咬症の可能性も出てきます。

 

 

賃貸物件のねずみ駆除はオーナーへ直談判も!

 

ねずみ駆除グッズの人気ランキングでは、超音波駆除器が上位にランクインしていますが、必ずしも効果があるわけではないのが難しいところです。
いかにねずみ駆除くの人気ランキングで上位でも、やはり効果がなければ、意味がありませんからね。

 

特にねずみ駆除が個人では難しいケースとして、マンションなどが挙げられます。

 

一戸建ても、範囲が広くて、なかなか個人でねずみ駆除をするのは難しいのですが、それ以上にマンションは集合住宅のため、近隣への影響などを考えると、勝手にねずみ駆除業者さんにお願いをして、駆除するのも難しいケースがあります。

 

壁や天井などは、隣の部屋にも振動などが響くため、自分の部屋だけねずみ駆除をすればよいという問題ではありません。
そのため、マンションでねずみ駆除が必要になった場合、基本的には『管理会社』へ連絡をするのが鉄板です!

 

管理会社にねずみ駆除を相談し、管理会社が動いてくれるのを待つのが一番無難です。
毎月管理費などを払っているしっかりした物件では、ねずみ駆除に対応してくれることも多いです。

 

問題は、管理費のない物件ですね。
管理会社がいない場合、直接オーナーさんへ直談判しに行ってみるのも一つの手段だと思います。

ネズミ引越dx