ネズミ退治に本当に役立つ?

ネズミ引越


超音波ってネズミ退治に本当に役立つ?

 

最近、ネズミ駆除における1つの方法として注目されているのが超音波によるネズミ駆除です。

 

従来のネズミ駆除においてはバルサンのような煙によって駆除するタイプや、毒餌、忌避剤が一般的でした。

 

忌避剤は設置する場所によってはにおいが気になってしまうこともありますし、生活において何かしらの影響が出ることもあります。

 

また、ネズミ取りシート、カゴといったものはネズミを処分しなければならないこともあります。

 

超音波のネズミ駆除というのは、このような従来のネズミ駆除におけるデメリットも改善されています。

 

ネズミの嫌がる超音波によって、ネズミを自宅から追い出すというのがこの超音波式ネズミ駆除の目的です。

 

ネズミ駆除剤やシートというのは、やはりネズミを殺すものです。

 

そのため、ネズミを駆除することができたとしても、死骸を処理しなければなりません。

 

死骸をそのままにしておけば雑菌やウイルスが発生する原因になりますので、必ず処理しなければなりません。

 

その点、超音波によってネズミを追い出すのであれば死骸を除去する必要もないので安心ですよね。

 

プロに依頼をすることなく自分で使用できる超音波機器もあるので、手軽に試すことができるはずですよ。

 

 

ネズミ駆除マンション

 

マンションでネズミ駆除を考える場合は、まず、ネズミの発生原因を突きとめなければなりません。

 

多くの場合は、ゴミ置場のゴミ、ベランダのゴミ、生ゴミ、ペットのエサや植物の種、球根など、ネズミのエサとなりうる物の管理不足が、主な原因になっています。

 

 

まずは、マンションの管理会社や住居人と話し合い、協力を要請し、衛生管理の処置をしっかりとりましょう。

 

そして、ネズミは少しの隙間からでも侵入して来ますから、侵入口を特定し、すぐに塞ぎましょう。

 

ガーデニングなどを行っている家庭では、ネズミの大好きな種や球根が狙われ、家の中に侵入する可能性を高めます。

 

植木鉢やプランターなどの隠れるスペースも、原因の一つになりますので、マンションの住人が全員で注意して、整理整頓を心がけましょう。

 

ネズミが作ったと思われる穴は、必ず塞いでください。一旦家に入ってしまうと、なかなか駆除することが難しくなるので、侵入される前に常に衛生的にしておく必要があります。

 

根こそぎ退治して侵入を許さないようにするには、専門家に頼るしか無いのかもしれませんが、

 

最近ではいろんな撃退グッズが、インターネットやホームセンターなどで手に入りますし、

 

また設置も簡単にできるものが多いので、ネズミ駆除をお考えの方は一度試してみてください。

 

そして、やっぱり衛生管理について、住人の皆さんで話し合ってください。

 

 

 

ネズミ駆除価格

 

一般家庭に侵入してくるネズミの殆どはクマネズミです。

 

用心深く、姿を見せない事から被害が拡大してから気が付く事が殆どです少しでも早くネズミの存在に気が付き、対応すできればそれだけ被害を最小限に抑える事ができます。

 

市販の殺鼠剤や天然ハーブ入りの忌避剤を使用する事で効果がある事もありますが、一時的な場合が殆どです。完全にネズミ駆除をする為にはネズミ駆除を専門とする業者へ相談する事が必要です。

 

業者は的確な位置へ殺鼠剤や粘着シートを配置するので、効率的な駆除が可能です。更に侵入経路を発見し、全ての出入り口を見つけて塞いでくれます。

 

これ等の作業が短期間で完了する事ができます。初期費用はかかりますが、素人が駆除作業を長引かせるよりも費用の節約になります。

 

一般家庭での駆除費用は平均すると3万円から5万円位ですが、家の規模や被害状況で変わってきます。

 

清掃作業や修繕費用が増えれば20万円以上になる事も少なくないです。

 

最近は低価格で請け負う業者もいますが、利用する際にはしっかり見積もりを取り、サービス内容を確認してから契約する事が必要です。

 

口コミサイトを利用すれば実際に駆除してもらった人の感想や評価を知る事ができます。これ等を参考にする事で早く優良な業者を探す事ができます。

 

 

 

ネズミ引越dx