ねずみ駆除 メリット


ネズミ引越


ねずみ駆除用超音波機のメリットとは?

 

ねずみ駆除グッズは今だと色々販売されていますが、最近人気を伸ばしているのがねずみ駆除用超音波機だそうです。しかし、超音波なんて目に見えないものを使うのは、なんだか心もとないです。それなら、目に見えて効果を実感できる、毒餌や粘着シートの方が良いような気がします。

 

では、毒餌や粘着シートでなく、ねずみ駆除用超音波機を使うメリットというのは、どこにあるのでしょうか?調べたところ、とても衛生的にねずみ駆除ができる点が最大の魅力だと分かりました。なんでも、ねずみは超音波に晒されることで常に神経や聴覚に大きなダメージを受け続けるため、家主側が追い出すまでもなく自分から出て行ってくれるのだとか。

 

それにより、毒餌や粘着シートと違い、ねずみ駆除策が功を奏した後にねずみの死体を駆除する手間が省けるそうです。確かにこれは衛生的で良いと思います。ねずみの死体を床下や屋根裏で片付けるのは大変な作業ですし、場合によっては死体が腐って虫が湧いていることもあるみたいですから。

 

また、ねずみの経路に設置すれば後は基本的に放置で良いため、使用上の手間も少ないそうです。そのため、ここ数年でねずみ駆除用超音波機の需要は大きく伸びているみたいです。

 

 

ねずみ駆除で安すぎる見積もりは悪徳業者の可能性

 

ねずみ駆除専門業者の価格は、それぞれ違いますが、あんまりにも安すぎる見積もりは悪徳業者の可能性がありますので要注意です。
ねずみ駆除の悪徳業者は、自分の会社が選ばれるために、わざと見積もりの段階で安い価格を提示してきます。
そして、契約が済んだ後になってから、色々と理由をつけて高額な請求を出してくるのです。

 

ねずみ駆除の高額請求で200万円なんて価格をつけられた人もいるようです!
ねずみ駆除の平均相場は20万円前後と言われているくらいですから、200万円なんて、相場の10倍にもなります!
100万円を超えるねずみ駆除費用は、悪徳業者だと思ったほうが良いと思います。

 

家の大きさや、飲食店の規模によって、当然料金は変動しますが、100万円や200万円の請求というのは、個人宅でのねずみ駆除では、まず滅多にあり得ない価格です。
100万円以上の費用を請求された場合は、他の業者さんに現場を見てもらい、本当に100万円以上もする駆除なのか、確認してもらったほうが良いです。

 

その結果、やはり100万円以上もしないのであれば、クーリングオフの制度などを使って、契約解除をしたほうが良いでしょう。
高額すぎる請求費用は、詐欺の可能性もあります。

 

 

超音波や光でねずみ駆除をする機械

 

超音波や光でねずみ駆除をする機械は、素人にとって使用方法が簡単なので人気があります。
ねずみ駆除をする機械は、わかりやすい方が良いですからね、あんまり操作が難しいと、機械音痴の人にとっては使いこなせなくなってしまいます。
自宅にでるねずみは基本的にくまねずみが多く、繁華街などの飲食店に出るのはどぶねずみが多いと言われています。

 

くまねずみの方がどぶねずみよりも体格が小さいです。
でも、くまねずみでも体調は20㎝くらいはあるそうなので、かなり大きいですけどね。
体重も200gくらいありますので、二十日鼠みたいな種類を想像していた人からしたら、「デカ!」って思うでしょう。
どぶねずみは家の中にはあんまりでないと言われていますが、街中や繁華街ではよく見かけますよね。
ねずみは体に色々なウイルスを保菌しているので、噛まれたりすると、深刻な健康被害を起こしやすいのが特徴です。

 

鼠咬症による被害を受けやすいのは、一般的には寝たきりの老人や赤ちゃんが多いです。
健康的に動き回っている人間をいきなりねずみが襲ったりすることは少ないです。

 

赤ちゃんや老人がいる家では、ねずみの鼠咬症の被害から守ることも大事なポイントになってきます。

 

 

誰でも簡単に使えるねずみ駆除の機械

 

機械音痴の人でも簡単に利用できるねずみ駆除の機械があります。
それは超音波を使ったねずみ駆除の機械です。
人によっては、「ねずみ駆除で毒餌を部屋に撒きたくない」っていう人もいます。

 

例えば、ペットで犬や猫を飼っている人や、小さな赤ちゃんがいる場合、間違って誤飲・誤食をしてしまう可能性がありますので、毒餌なんて物騒なものを置いておきたくありません!
そのため、毒餌ではなく、もっと安全なねずみ駆除をしたいと考えると、やはり超音波や光を利用したねずみ駆除方法が安心感があるわけです。
超音波も、時々人間やペットに体調不良を引き起こす可能性があると言われていますが、それでも毒餌を部屋に撒くよりは、安全です。

 

もしも体調が悪くなれば、すぐに使用を中止すれば、それほど危険な状態にもなりにくいです。
家族構成によって、ねずみ駆除の方法っていうのは、最適な手段が違ってきます。

 

一人暮らしや大人ばかりであれば、毒餌によるねずみ駆除も非常に効果的なのでおススメです。
しかし、ペットや赤ちゃんがいる家では、やっぱり毒入りのエサは向きませんので、超音波の機械などを試す方がおススメです。
赤ちゃんやペットに何かあってからでは後悔してしまいます。

 

ネズミ引越dx