ねずみ駆除 評判


ネズミ引越


世間で評判の良いねずみ駆除グッズとは?

 

市販でよく販売されているねずみ駆除グッズとしては、毒餌や粘着シートが挙げられると思います。しかし、世間でのそれらに対する評判は、あまり良くありません。なぜなら、毒餌や粘着シートは、使用に際してとても手間がかかるからです。

 

具体的には、設置するための準備としてねずみのエサ場や通路を特定するだけでなく、それらが功を奏した後は自分の手でねずみの死体を片付けなければいけないそうです。しかも、死体は腐ると悪臭を放ったり虫がたかったりするため、腐る前に少しでも早く肢体を見付けるため、チェックは小まめにする必要もあるとかで。

 

確かにこれは、使用者側に負担が大きいと思います。しかし、最近では毒餌や粘着シートと異なり、世間で評判の良いねずみ駆除グッズもあります。それは、ねずみ駆除用超音波器。これは、ねずみを殺すのではなく家から追い出すという形で、ねずみ駆除をしてくれるそうです。

 

詳しく言うと、ねずみの苦手とする周波の超音波を発することで、聴覚や神経にダメージを与えてそこにいられなくするのだとか。そのため、超音波器の設置を、ねずみに超音波が直接当たるよう、通路を特定した上で実施する必要はあるものの、最後の死体処理はしなくて済む分楽ちんだそうです。

 

 

妊婦がねずみに噛まれると『先天性トキソプラズマ症』の可能性!

 

ねずみ駆除で最も注意をしないといけないのが、妊娠している人間です。
妊娠している人間がねずみに噛まれてしまった場合、『トキソプラズマ』に感染し、その結果赤ちゃんが『先天性トキソプラズマ症』になる可能性があるからです。

 

トキソプラズマはねずみ駆除だけではなく、ハムスターなどのげっ歯類から感染するので妊娠している人間はペットのハムスターなどにも気を付けないといけません。
先天性トキソプラズマ症になってしまうと、髄膜炎や痙攣などの症状が出ると言われ、最悪の場合は、死産や流産の可能性もあります。
そのため、妊娠している人間は、ねずみ駆除に手を出さない方が安心です。

 

トキソプラズマに感染しても、健康な人の場合、何も症状が出ないケースもあります。
その場合は、特別な治療は必要ありません。
しかし、妊娠している人は、赤ちゃんへの影響もありますので、出来ればねずみに噛まれてしまった時には、血液検査をしてもらうのが安心です。

 

血液検査をすれば、トキソプラズマに感染しているかどうかがわかります。
ねずみ駆除では追い詰められたねずみが人間を噛むことはよくありますので、取り扱いには注意をしないといけません。
妊娠中の人は避けた方が安全です。

 

 

ねずみが人間に噛まれると危険

 

ねずみ駆除でねずみが人間に噛まれると非常に危険です。
ねずみに噛まれると人間は、モニリホルム連鎖桿菌や鼠咬症スピリルムといった感染症になる可能性があります。
そして、ねずみ駆除でねずみに噛まれる被害に遭うのは、実は人間だけではありません。

 

ペットの犬や猫も、ねずみに噛まれる可能性があるのです。
犬はレプトスピラ症(ワイル病)、猫はトキソプラズマやエキノコックスなどの症状が心配されます。
特にトキソプラズマは、人間にも感染するため、妊婦がねずみに噛まれたペットから感染するケースも多いです。
ペットから人間へのトキソプラズマの感染は、糞尿の処理の時が多いと言われています。

 

そのため、妊娠している人は、ペットの糞尿の処理の時には、かなり気を付けほうが良いということです。
使い捨ての手袋などで、直接糞尿には触れないようにするのが大事です。

 

特に妊婦さんはお腹の子供への影響が最も心配されます。
妊婦がトキソプラズマになると、子供が先天性トキソプラズマ症になったり、低体重や流産などのリスクも出てきます。
そのため、妊娠している人は、出来るだけトキソプラズマに感染しないように、妊娠中は、他の家族に処理をお願いする方が安心できます。

 

 

ダメなねずみ駆除業者の特徴とは?

 

ダメなねずみ駆除業者には、ある特徴があります!
ねずみ駆除業者の人間性は、見積もりをお願いする前に、実は簡単に確かめることができるのです。
それは『見積もりをしようかどうか悩んでいるんだけど、ちょっとここを聞いておきたい』という相談メールを送ってみる事です。

 

この見積もりを悩んでいるレベルのお客を、どう扱うかによって、ねずみ駆除業者の人間性がよく表れるのです!
ダメなねずみ駆除業者は、こちらの質問に一切答えず、『まずは見積もりを』と、見積もりを急かすようなメールのみ返答してきます。

 

お客さんが不安に思っていることを汲み取れない、自分本位なねずみ駆除業者の証拠です。
一方、良いねずみ駆除業者は、「実際に見積もりを取らないと詳しくは言えないけど」と、前置きをしつつ、お客が知りたがっている情報について、出来る限りの回答をしてくれるのです。

 

同じ相談メールでも、「まずは見積もりを!」と一切こちらの質問に答えていない業者と、一定の情報を回答してくれた業者では、どっちに依頼をしたいですか?
こちらの質問は無視で、見積もりばかりを要求してくれるような人間性では、ねずみ駆除の依頼なんてしたくありません。
業者さんの対応は、こんなちょっとしたことでも、垣間見ることが出来ますので試してみてください!

 

 

 

ネズミ引越dx