ネズミ駆除 led


ネズミ引越


ネズミ駆除をledライトで!?

 

ここ10年くらいで色々と注目を集めるようになった、ledライト。

 

驚いたことに、ネズミ駆除にも使えるみたいです。実際に商品化もされていて、「チューチュードロンパ」と言うみたいです。

 

ちなみに、特許も取得しているため、性能については折り紙付きなのだとか。

 

しかし、ネズミは夜行性ではあるものの、巣くっている場所に慣れて来ると電気の下でも堂々と姿を表すと聞きます。となると、別に光が苦手という訳ではないですよね。

 

それなのに、ledライトがなぜネズミ駆除に役立つのでしょうか?調べたところ、ledライトの色とネズミの修正が大きく関係していると分かりました。

 

具体的には、チューチュードロンパは赤のledライトと緑のledライトを交互に点灯するのですが、前者の色のledライトはネズミの警戒心を、後者の色のledライトはネズミの好奇心を煽るみたいです。

 

そうして、執拗に警戒心と好奇心を煽られたネズミはパニックを起こし、そこに住んでいられなくなるとかで。

 

つまり、ネズミを殺すのではなく、あくまで家から追い出すという形で駆除できるということです。

 

そのため、毒餌や粘着シートと違って、家主側でネズミの死体を処理することも無く、とても衛生的とのことでした。

 

ネズミ駆除ならダスキンに!

 

ネズミ駆除は自力でできるもの、そう考えている人も、最近では多いそうです。

 

確かに、近所のスーパーやホームセンターに行くと、素人でも簡単に使えるネズミ駆除グッズが色々と売られていますからね。

 

しかし、実際のところ、それらの市販のネズミ駆除グッズで素人が対処できる範囲は、ごく限られているみたいです。

 

具体的には、ネズミが家に侵入してまだ間も無く、繁殖が本格的に始まっていない段階までが限界みたいです。

 

その段階を超えると、素人が市販のネズミ駆除グッズを使った程度では、ネズミを1匹残らず駆除するのは難しいとかで。

 

そのため、ネズミの被害が発覚したら、専門のネズミ駆除業者に依頼するのが無難だそうです。

 

しかし、ネズミ駆除業者の中には、残念ながら悪徳業者と呼ばれる類のものもあります。

 

そこで、一番手っ取り早いのは、大手のネズミ駆除業者に依頼することみたいです。中でも有名なのが、ダスキン。

 

ダスキンなら、無料見積もりサービスも充実していて、ネズミ駆除をした後も進入路を遮断する等の措置もとってくれるため、数あるネズミ駆除業者の中でも高い評価を得ているそうです。

 

そのため、ネズミ駆除業者がたくさんあり過ぎてどこを選べば良いか分からない人にはもってこいとのことでした。

 

 

アマゾンで人気のネズミ駆除グッズとは?

 

ネズミ駆除グッズは、ホームセンター等に売られている以外にも色々とあるそうですね。そこで、通販サイト大手のアマゾンを調べてみたところ、「ペストコントロ」という装置が人気だと分かりました。

 

しかし、見た目は小さなスピーカーといった感じで、とてもネズミ駆除グッズには見えません。

 

では、そのペストコントロがどのようにネズミ駆除をしてくれるのかと言うと…超音波を発するそうです。

 

なんでも、ネズミが苦手な超音波を発して、ネズミの聴覚や神経を攻撃するのだとか。超音波なんて目には見えないので半信半疑でしたが、ネズミにとっては常に爆音の下の晒されているような状態みたいです。

 

そのため、家に居座ることはまず不可能で、家主側が特段追い出すことも無く自分の方から出て行くそうです。

 

ネズミ駆除と言えば、毒餌で殺したり粘着シートで捕まえたりと言った感じでしたが、ペストコントロはネズミを自発的に家から出て行かせてくれますから、家主側の負担が少なくて有難いですね。

 

しかし、ペストコントロから出る超音波は、直接ネズミに当たらなければあまり効果が無いそうです。

 

そこで、ペストコントロを設置する前には、ネズミの通路を入念に確認すべきとのことでした。

 

 

ネズミ駆除グッズはamazonだとどれが人気?

 

ネズミ駆除グッズとamazonで調べたところ、売れ切れが続出しているものがありました。それは、「ペストコントロ」。

 

見た目は小さなスピーカーのようだったので、最初はどんなネズミ駆除グッズなのか想像ができませんでしたが、調べたところ、超音波器だと分かりました。

 

なんでも、ネズミが苦手な周波の超音波を発することで、ネズミの聴覚や神経を攻撃するみたいです。

 

そうして攻撃されたネズミは、常に爆音に晒されているような状態に陥るため、家に居座ることはまずできず、自分から出て行ってくれるのだとか。

 

毒餌や粘着シートと違い、家主側の負担が少ないのは有り難いです。

 

しかも、このペストコントロは、ただ超音波を発するだけではないみたいです。

 

詳しく言うと、超音波の周波を定期的に変えることで、ネズミがその超音波のある環境に慣れるのを防いでくれるらしくて。つまり、ペストコントロを使う内に段々効果が無くなって行く、という事態にはならないんです。

 

そのため、ネズミ駆除グッズとしての超音波器は最近では色々売られていますが、このペストコントロは特に高い人気を誇るとのことでした。

 

ただし、超音波はネズミに直接当たらなければ効果が半減するため、設置する前はネズミの経路を入念に特定すべきとのことでした。

 

 

 

 

ネズミ引越dx