ネズミ駆除 ペストコントロ


ネズミ引越


ネズミ駆除グッズなら「ペストコントロ」! 

 

ネズミ駆除グッズと一口に言っても、今では色々なものが売られています。

 

毒餌、粘着シート、忌避剤などが少し前までは一般的でしたが、最近はそこに超音波器も含まれるそうです。

 

しかし、ネズミ駆除グッズとしての超音波器もある程度の種類数があるため、どれを選べば良いのか分からないという人も多いのだとか。

 

そこで、手っ取り早く高い評判を誇る超音波器を調べたところ、「ペストコントロ」というのがヒットしました。実際、通販大手サイトのアマゾンでは、売り切れとなっていました。

 

では、数ある超音波器の中で、なぜこのペストコントロが人気なのでしょうか?

 

どうやら、超音波を発する性能に工夫がされているみたいです。

 

具体的には、ネズミが苦手な周波の超音波を発するという点は他の超音波器と同じなのですが、ペストコントロは定期的にその周波を変えるみたいです。

 

それによって、ネズミが超音波に慣れて効果が薄まるという事態を防げるとかで。

 

確かに、ネズミが学習能力の高い動物でもある関係上、苦手な超音波でも慣れると巧みにそれがあまり届かない場所を見付けて、しぶとく家に居座るそうですからね。

 

そのため、簡単かつ確実にネズミ駆除をしたい場合は、このペストコントロがもってこいとのことでした。

 

ネズミ駆除をyoutubeでできる!?

 

 

ネズミ駆除は専用のネズミ駆除グッズを買うか、業者に頼むしかない。そう考えている人が多いそうですが、意外にも身近な物を活用できるみたいです。

 

個人的に一番驚いたのが、youtubeを使ったネズミ駆除方法。どうやら、youtubeでとある動画を流すと、ネズミを家から追い出すことができるみたいです。

 

では、一体なんの動画なのかと言うと…猫です。

 

猫がネズミの天敵なのは分かりますが、なぜ動画でもネズミ駆除ができるのでしょうか?

 

調べたところ、猫の鳴き声がネズミの本能を掻き立てるのだと分かりました。具体的には、ネズミは未だ猫を本能的に恐れているため、猫の鳴き声がするだけでその場所にはもういられないのだとか。

 

実際、猫の動画を流し始めたところ、ネズミの足音が天井裏からしなくなったというケースもあるそうです。

 

実際に猫を飼っていなくても、鳴き声だけでここまでの効果があるとは知りませんでした。

 

ただし、ネズミが再び侵入して来る危険性もあるため、猫動画はネズミ被害が無くなった後も暫くの間は流し続けた方が良いみたいです。

 

ちなみに、家で猫を飼っている場合は、気配も加わるため効果は倍増とのことでした。

 

しかし、飼い猫にネズミを狩れる程の本能はまず残っていないため、ネズミを狩ってもらうことはできないそうです。

 

 

体験談ブログで話題のネズミ駆除グッズとは? 

 

ネズミ駆除の体験談が記載されたブログをいくつか見てみると、あるネズミ駆除グッズが最近話題になっていると分かります。

 

それは、「マウスショック」。なんと、電撃によってネズミを殺すみたいです。

 

今まで、超音波や電磁波でネズミを追い出すという駆除グッズはありましたが、電撃で殺すというのは新しいですね。

 

そこで、マウスショックについて詳しく調べてみたところ、見た目は黒い円柱といった感じでした。中はトンネル状になっていて、そこに餌を置いてネズミをおびき寄せるみたいです。

 

そして、ネズミが罠の餌を食べている最中に電撃を一気に浴びせるのだとか。しかも、かなりの電圧みたいで、ネズミは数秒程で死んでしまうとのことでした。

 

これは、家主側にも負担が少なくて助かりますね。

 

毒餌だとネズミがどこで死んでいるか分からないため、ネズミの死体を腐る前に苦労して探さなければいけませんし、粘着シートだとそこにかかったネズミに最後は自分の手で止めを刺さなければいけませんから。

 

ちなみに、コストパフォーマンス面でもすぐれていて、本体は17000円程度しますが、単4電池4本につき30回電撃が出せるそうです。

 

そのため、簡単かつ確実にネズミ駆除をしたい場合には、このマウスショックが良いみたいです。

 

ネズミ引越dx