ねずみ駆除 価格


ネズミ引越


価格0円のねずみ駆除方法がある!? 

 

ねずみ駆除グッズは今ではホームセンターに色々と売っていますが、価格は無視できない数字でした。例えば、毒餌だと5000円前後くらいが相場みたいですし、粘着シートだと1万円前後のものが大半を占めていました。ねずみが完全に駆除できるまで、買い足す必要性があることも考えると、トータル的に痛い出費となりそうです。

 

しかし、中には価格の心配をしなくて良い、ねずみ駆除方法もあるそうです。なんでも、実質0円とかで。具体的には、スピーカーでボリュームをちょっと大きめにして、猫の鳴き声の音声を流せば良いみたいです。実際、これで天井裏からしていたねずみの足音が、ピタリと止まったという声もありました。

 

猫の鳴き声を流すだけで、なぜこんなに効果があるのでしょうか?調べたところ、ねずみが本能的に猫を恐れているからだと分かりました。確かに、昔からねずみの天敵は猫と決まっていますからね。そのため、猫の鳴き声がするだけで、その場に住み着くことができなくなり、自分から退散してくれるとのことでした。

 

つまり、家主側はスピーカーを使う電気代を負担するだけで、ねずみを駆除ができるということです。そのため、色々とねずみ駆除グッズを買って試す前に、是非やってみると良いそうです。

 

ねずみの死体の処理が嫌

 

ねずみ駆除をしても、ねずみの死体の処理が嫌っていう人が結構多いです。
ネズミの死体の処理なんて、誰だって嫌ですよね。
だからこそ、ねずみ駆除で死体の処理が必要になった時には、専門業者さんにお願いをするっていう人も多いです。
自分で手を汚さないで処理できるのですから、確かに楽ちんですよね。

 

専門業者は、ねずみ駆除や死体の処理だけではなく、最終的には巣や侵入口を塞いで、再発の予防もしれます。
おまけに、無料保証期間内であれば、再発にも対処してくれるケースがありますので、安心感があります。
マンションのように、ネズミが大量繁殖しやすい環境ではなく、1匹くらいを駆除するのであれば、自分で毒餌をなどを使って駆除することも可能だと思います。

 

しかし、ねずみの数がかなり多く、一軒家のように範囲が広い場合は、巣や侵入口を特定するのも難しいケースがありますので、専門業者にお願いをして、短期決戦に持ち込んだ方が良いと思います。
ねずみ駆除に時間をかけてしまうと、それはねずみの大量発生につながります!

 

ねずみは20日前後で子供を生み、生まれた子供はたった3カ月で繁殖能力を持ってしまうので、ねずみを見つけてから半年とか1年放置してしまうと、かなりの数のねずみが増えてしまいます。

 

 

ねずみ駆除をしない方が良い人とは?

 

自分でねずみ駆除や死骸の処理をしない方が良いタイプの人がいます。
それは『妊婦』です。
妊娠中、お腹の赤ちゃんへの影響を考えて、一般的には、あまり薬を飲まない方が良いと言われています。

 

そのため、ねずみ駆除で『モニリホルム連鎖桿菌感染症』や『鼠咬症スピリルム感染症』に感染した場合、薬を飲んで治療したりしないといけないので、お腹の赤ちゃんへの影響も心配されます。
妊娠中って、ただでさえ体調不良になりやすい時期ですので、やっぱり気になってしまいますよね。
私も妊娠中は、ペットや動物からの感染症が気になってしまい、いつもよりも接触には気を付けるようにしました。

 

もしも、妊娠中の人がいる家は、ねずみの死骸の処理などは、妊婦さん以外にやってもらったり、専門の業者に依頼をしてしまった方が安心だと思います。
多少高いお金を払ったとしても、健康には代えられません。

 

妊娠中の健康を守ることは、妊婦さんにとって、すごく深刻な悩みになりますので、出来るだけ早く家の中のねずみを駆除できるように、業者さんを手配しましょう。
最近はねずみ駆除の相場も安くなっており、一軒家であれば15万円程度あれば、ねずみ駆除ができます。
マンションの場合はもっと安くなる傾向があります。

 

 

ねずみ駆除のマストアイテムとは?

 

ねずみ駆除でねずみの死骸を処理する時には、『マスク』と『手袋』が欠かせません。
ねずみの死骸を処理する時に、素手で触ってしまうと、やっぱりねずみ駆除で嫌な感染症をもらってしまう可能性があるからです。
人間に嫌な感染症としては、『モニリホルム連鎖桿菌感染症』とか『鼠咬症スピリルム感染症』が有名です。
発熱や悪寒を伴い、体調を崩すのが特徴です。

 

もしも感染したと思われる場合は、すぐに病院へ行きましょう。
ねずみによる被害は、やはり健康にも悪影響を及ぼすので心配です。
特にねずみを処理した後は、ちゃんと手洗いもしっかり行いましょう。

 

ねずみは完全に駆除するまでに、プロの専門業者でも、3カ月くらいかかる場合があります。
マンションか一軒家かによって、ねずみ駆除の難しさや、かかる時間が違ってきます。

 

早い場合は、1カ月くらいで完了しますが、ねずみの数などが多い場合は、長期戦になりますので、なるべくネズミを早く見つけたら、すぐにねずみ駆除の専門業者に依頼をするようにした方が賢明です。
特に一軒家の場合は、範囲が広いので、自分でねずみ駆除するよりも、プロの専門業者にお任せしてしまった方が安心な場合もあります。
自分だと知識がないので、駆除するのに時間ばかりかかってしまいます。

ネズミ引越dx