ネズミ引越


ネズミの駆除を自分でしたことがないのであれば、はじめに粘着シートを使うことはおすすめできません。

 

粘着シートは誰でも仕掛けられる初心者向けのトラップかと思いきや、古典的だからこそ奥が深く、ネズミに関する知識と熟練の技を必要とするのです。

 

ネズミの駆除をするのであれば大人しく業者に頼むか、自分でやるのであればまずは超音波式のネズミ駆除器を試してみることがおすすめ。

 

どういうことなのか、詳しく解説していきますね。

 

粘着シートでは後処理が大変

 

はじめてのねずみ駆除でも、粘着シートでねずみを取ることは不可能ではありません。

 

侵入経路や巣の位置を把握しているなら、ピンポイントで狙ったネズミを引っかけることはできるでしょう。

 

しかし粘着シートは、ネズミがかかってからの処理が苦痛です。

 

誰でも、「ネズミを捕ってやろう」という気持ちで粘着シートを仕掛けるのですが、いざ実際にかかってしまったネズミを見ると何とも不愉快な気持ちになる人も多いのです。

 

見つけたときには息が絶えていたというケースが多いかもしれませんが、中には当然、粘着シートにかかりながらも息があるネズミもいます。

 

特に粘着シートにかかりやすいのは、経験の浅い子ネズミだと言います。

 

助けてやろうと思っても強力な粘着力を持つシートからネズミをはがすのは至難の業。

 

結局そのまま処分するしかありません。

 

そういうことを割り切ってできる方であれば問題はありませんが、ネズミの処理ができないからトラップを仕掛けるのが嫌だという方は、粘着シートはやめておいた方が無難です。

 

 

侵入経路とネズミの行動を熟知していなければならない

 

やみくもに粘着シートを仕掛けても、ネズミはかかりません。

 

侵入経路を把握し、ネズミの動線を理解し、絶妙な位置に仕掛けなければ、なかなか思い通りにネズミを捕らえることは難しいでしょう。

 

侵入経路なんて分かりそうなものだと思われるかもしれませんが、正確に把握するとなるとなかなか難しいことです。

 

ネズミはほんの小さな穴からも侵入することができます。ハツカネズミという種は特に小さいので、1,5㎝程度の穴があれば楽々に侵入できるそうです。

 

そんな小さな隙間であれば、家の中にいくつもあるでしょう。

 

排気口など必要により初めから開いている隙間もありますし、ネズミ自身が開けた穴もあります。

 

またネズミが開けた穴は私たちの目の届かない高いところにある可能性だってあります。

 

本当に家の中を隅々まで点検して、それから粘着シートを仕掛けることになると思いますが、侵入経路を見つけたからと言って、ではどうやって粘着シートを貼れば一番有効か分からないという問題も。

 

さらに、中途半端に仕掛けた粘着シートのせいで、トラップの存在を覚え、学習し、ネズミは露骨によけていくようにもなるそうです。

 

実は粘着シートって手軽なようで、とても扱いが難しいトラップなのです。

 

素人が使うには、粘着シートでは効率が悪い

 

もし、駆除業者にネズミの駆除をお願いするとしたら、やはり同じようにネズミの侵入経路を特定し、適切なトラップをしかけて確実に駆除してくれるでしょう。

 

駆除業者でも粘着シートの使用が基本になると思います。

 

しかし、プロは粘着シートの使う量が桁違いなのです。

 

ネズミの動線に沿って30枚、50枚と惜しげもなく仕掛け、出てきたら最後という状況を作り、経験による知識と技で家に出るネズミを一網打尽にしてくれます。

 

一方、自分で粘着シートを仕掛けるときにそれほど大量の粘着シートを用意するでしょうか。

 

思いつきで買ったのであれば、せいぜい多くても5枚程度で留まるのが普通だと思います。

 

プロでさえ大量に使う粘着シートを、素人がほんの5枚程度で効率的なネズミの駆除ができるものだろうかと考えれば、効率の悪さは明らか。

 

本気で駆除をするつもりのない、駆除ごっこと言っても過言ではないかもしれません。

 

でもネズミ駆除業者に依頼するのも面倒くさそう…

 

もう粘着シートがあまり良くないのは分かったから、じゃあ大人しく業者に頼めってことかとい言われると、それにも二の足を踏んでしまうというのが普通だと思います。

 

業者に依頼するって何かと面倒くさそう。お金も相当かかるだろうし、家の中に他人を上げるのにも抵抗がある。まず部屋の中を大掃除しなきゃ。

 

さらに、仕方ないとは言え、ネズミの侵入経路を把握するために業者は家の中を隅々まで点検し、大量のトラップを仕掛けていきます。

 

少々の我慢とは言っても、家の中が落ち着かないという状況になることが分かっているのですから、業者に頼むのはやはり最後の手段にしたい。

 

だからこそここでおすすめするのは、超音波式のネズミ駆除器なのです。

 

超音波ネズミ駆除器で効果が出るのならそれが一番!

 

超音波式のネズミ駆除器は、これまでに挙げてきた様々な問題を解決しながら、簡単にネズミ駆除ができるアイテムです。

 

しかし超音波を使ってネズミ駆除をする機械の存在は知っていたけど、効果なんて眉唾ものだしと敬遠している方がほとんどなのではないでしょうか。

 

確かに、超音波式のネズミ駆除器もピンキリで、中には効果がまったくないようなおもちゃ同然のものもあるようです。

 

しかし、高性能な超音波式ネズミ駆除器であれば、使ってみずに敬遠するのはもったいない。

 

というのも最近では「ネズミの引越しDX」と言って、支払いは効果を確認してからという完全後払いサービスの超音波式ネズミ駆除器も存在するのです。

 

効果の方は実際に試してもらうまで分からないとしても、ダメだったら返品というのは、ネズミ駆除なんかしたことないという方には助かる制度ですよね。

 

 

超音波がネズミに効けば、問題はすべて解決!

 

もし超音波で本当に効果があるのであれば、ネズミは勝手に出ていって寄り付かなくなりますので、侵入経路を血眼になって探す必要はありません。

 

勝手に出て行ってくれますから、当然死骸の処理や自分の手で葬り去るという心の痛む作業も必要ない。せっかく仕掛けたトラップを回避されなんの効果も得られないままネズミとの共同生活を送るということもありません。

 

他人を家に上げる必要もなければ、トラップのせいでこちらが歩けないスペースができるなど、生活に支障が出ることもありません。

 

こんなにリスクが少なく、簡単で、ネズミが退治できるなら、それに越したことはないでしょう。

 

しかしすべては試してみてからです。

 

ここで高い製品を買うのであれば尻込みするかもしれませんが、「ネズミの引越しDX」は、効果があって買うとしても2万円程度の出費で済みます。

 

ネズミに困っているのであれば、自力で何とかしようとホームセンターに走る前に、「ネズミの引越しDX」を使ってみてください。

はじめてのネズミの駆除は超音波式のネズミ駆除器で記事一覧

ネズミ退治はコツが重要!ネズミ退治の時には警戒をさせない、そして誘導をすることが重要になるのです。エサを食べてすぐにネズミにダメージを与えます。そうすることで、残っている他のネズミというのはそのエサが危険であるということを学習します。そして、それからそのエサを食べなくなって、数匹の駆除なのであれば、悪くないのですが、ネズミをゼロにするためにはエサが妨げになってしまうわけです。ネズミに気づかれないよ...

ネズミ捕りにはどんなアイテムがあるの?ネズミ捕りに使用されているものとして多いのは、粘着シートです。この粘着シートは、粘着剤の付着している板状のシートになります。その上をネズミが通るとネズミにくっついて捕獲することができます。ネズミはとても賢いですので、シートを敷く場所や敷くタイミングなどをしっかりと考えなければなりません。知恵をつけているクマネズミの場合には、非常に高い技術が必要になるのです。捕...

ネズミ捕りとネズミの習性チェックネズミ捕りをセットする前に、ネズミの習性についてチェックしてみましょう。ネズミは空腹、そして寒さがとにかく苦手です。食べていなくても死んでしまいますし、寒さによっても死んでしまいます。家の中にネズミが入ってくる理由は、食べ物があったり、寒さをしのぐことができるからなのです。こういったことが把握しておけば、ネズミをより効率よく室外から追い出すことができるはずです。室内...

家内のネズミ駆除にはプロの業者が有利ネズミ駆除の情報を収集している最中には、一つの答えとも受け止められる内容を得ることができます。プロの業者にネズミ駆除を任せるのがベストであるということなのですが、このような情報には確固たる根拠があります。素人がネズミ駆除に挑戦しても良いのですが、危険な作業になるので差し控えるに越したことはありません。たとえば、天井裏に何かしらの道具を設置するときのことを想定しま...

猫はねずみ駆除に本当に効果があるのかネズミ駆除の問題というと昔のことというイメージがありますが、実は現代でもネズミの被害というのは少なくなくなっていません。そして昔は家にネズミが寄り付かないようにとか、いても退治してくれるようにと猫を飼っていたものです。実際に昔の猫でしたらネズミを追いかけて捕ることもしました。猫といえば俊敏な動きをしていましたから。ただいまは違います。猫についての飼い方も随分と変...

ねずみ駆除:駆除する機械は必要?ねずみ駆除のグッズはたくさん発売されています。機械式のものも多く見られます。しかしそれを使っても満足できる効果を得られないという人が多いものです。それがグッズのせいだと思い込んでしまいそうになりますが、実はねずみ駆除業者が全ての案件で最新鋭の大掛かりな機会を用いて駆除しているわけではありません。もちろんそういったものを使うこともあります。しかし必ずということではない...

ネズミ駆除:市販剤で対処する方法電話線やゲーム機、テレビなどのコード線やケーブル線を手当たり次第にかじって、使い物にならなくしてしまうネズミは本当に困った存在です。ネズミ駆除には色々なタイプの市販剤がありますから、どれが自分のところに出没するネズミに効き目があるのかいくつか買い込んで実験してみるといいでしょう。ネズミを殺すのは可哀想だから、追い払うだけでいいという人なら忌避剤というタイプが適してい...

ネズミ駆除:値段を安く対処する方法あまり費用を掛ける事なくネズミ駆除をしたい場合の方法としては、やはり自力で行うのが一番です。駆除する為には殺鼠剤や捕獲器などが必要ですが、数百円程度からの値段で購入する事ができますので、金銭的な負担はかなり小さくて済むと言えます。また、自力での対策の場合でも、正しく殺鼠剤などを利用すれば成果をあげる事は十分に可能ですので、トライしてみる価値があるのではないでしょう...

ネズミ引越dx