ネズミ駆除アプリ


ネズミ引越


ネズミ駆除アプリとは?

 

ネズミ駆除アプリというのが今ではあるそうです。その名も、「モスキートバスター」。

 

そう言えば十年以上前に、公園とかが不良の若者の溜り場とならないよう、モスキート音を流すという対策を試した区があったと記憶しています。

 

となると、モスキートバスターは、ネズミが苦手とする超音波を流してくれるアプリなんですね。

 

しかし、ネズミ駆除は本来、毒餌や粘着シートなどの専用グッズを用いて行うものです。

 

その代わりが超音波につとまるのでしょうか?

 

超音波は目に見えるものではないのでちょっと心配でしたが、詳しく調べたところ、苦手な周波の超音波はネズミにかなりのダメージを与えることが分かりました。

 

具体的には、常に爆音の中に晒されている状態となるみたいです。

 

そのため、聴覚や神経がひどくやられるため、そこに居座ることはできないのだとか。

 

つまり、家主側がモスキートバスターを起動させるだけで、ネズミが自分の方から出て行ってくれるんですね。

 

ネズミを殺すのではなく追い出すという形で駆除できるのは、後で死体処理をする手間も省けるため、衛生的でもあると思います。

 

そのため、ネズミが出た際はすぐ駆除グッズを買いに行くのではなく、まずはこのモスキートバスターを試すと良いそうです。

 

スマホがネズミ駆除装置になる!?

 

最近では、スマートフォンでネズミ駆除ができるそうです。ネズミ駆除装置なんて、ホームセンター等で買うしかないと思っていたので、これは意外でした。

 

しかし、どのようにスマートフォンをネズミ駆除に活用するのでしょうか?調べたところ、専用のアプリがあると分かりました。

 

そのアプリとは、「モスキートバスター」。超音波を流してくれるアプリだそうです。

 

しかし、ネズミ駆除とは本来、毒餌や粘着シートによってされるものです。

 

それなのに、超音波がネズミに効くのでしょうか?

 

どうやら、超音波と言っても、ネズミが苦手とする周波の超音波をモスキートバスターは流してくれるみたいです。

 

なんでも、苦手な周波の超音波に晒されると、ネズミは常に爆音で聴覚や神経にダメージを負わされている状態に陥るとかで。

 

そのため、居座ることはまず不可能で、自分から出て行くそうです。

 

つまり、家主側はモスキートバスターを起動さえすれば、後は何もしなくて良いんですね。

 

また、ネズミを殺すのではなく、あくまで追い出すという形で駆除してくれるため、衛生面でも優れているそうです。

 

確かに、ネズミの死体が出ないというのは大きいと思います。

 

そのため、ネズミが出たらいきなりネズミ駆除グッズを買うのではなく、まずはモスキートバスターを試すことが推奨されるみたいです。

 

 

予算0円でネズミ駆除をしたいなら?

 

ネズミ駆除と言えば色々とお金がかかるイメージですが、予算0円のものもあるそうです。それは、「モスキートバスター」。

 

スマートフォンにダウンロードできる、無料のアプリケーションです。

 

なんでも、超音波を発することによって、家からネズミを追い出してくれるのだとか。

 

超音波なんて目には見えないものが、ネズミに効くのでしょうか?調べたところ、モスキートバスターが流すのはただの超音波ではなく、ネズミが苦手とする周波の超音波だと分かりました。

 

そのため、ネズミは常に爆音に晒されているような状態に陥り、聴覚や神経などのダメージからそこに居座ることはまず不可能となるみたいです。

 

つまり、家主側はモスキートバスターさえ起動させれば、後は基本放置で良いんですね。

 

こんなに簡単で本当に大丈夫なのかちょっと心配になりましたが、起動させた途端屋根裏からしていたネズミの足音がピタリと止んだという体験談もあったので、効果は確かみたいです。

 

また、ネズミを殺すのではなく、あくまで追い出すという形での駆除のため、衛生面でも優れているそうです。そのため、なるべくお金をかけずにネズミ駆除をしたい場合は、まずこのモスキートバスターを試すと良いみたいです。

 

ネズミ引越dx