ネズミ駆除の体験談


ネズミ引越


36歳男性・C.Fさん(仮名)のネズミ駆除の体験談

 

仕事から帰って部屋でくつろいでいたら、急にネズミが出てきました。

 

つまみ出してやろうと思ったのですが、すぐにベッドの下へ逃げ込んだので退治することができませんでした。

 

その後も何度かネズミを見かけるたびに駆除してやろうと思うのですが、逃げられてしまうのです。

 

あんな小さな生き物すぐに捕まえてやると思っていたのですが、思っていた以上に駆除するには難易度が高いものでした。

 

ゴキブリと同じような感じで考えていたのですが、全く別物です。

 

衛生的にもよくないと言われているので、早く捕まえたいと思っているのですが、とにかく逃げられ続けます。

 

部屋を大掃除しても、ネズミだけはいなくならないのです。仕事から帰ってきても自宅でくつろげない環境が続き、精神的にも疲れていました。

 

このままではどうにもならないと考えて、ネズミ駆除業者さんに頼むことにしたんです。

 

時間のかかる作業なのだろうと覚悟していましたが、すぐに終わって驚きました。その後はネズミの出ないとても穏やかな暮らしを送っています。

 

ネズミなんて、簡単に駆除できると思っていてもなかなか難しいものです。

 

この私の体験談を知って同じ悩みを抱えている人が少しでも楽になってくれたらと思います。

 

 

 

35歳女性・F.Bさん(仮名)のネズミ駆除の体験談

 

お風呂に入ろうとしたら、急にネズミが飛び出してきたので、心臓が止まりそうになりました。

 

まさか、自分の部屋にネズミが出るなんて、絶対そんなことあるわけがないと思っていましたが、お風呂をあがってからも2匹見かけてショックを受けました。

 

自分の部屋にネズミがいる。ばい菌や雑菌を持っているネズミが、布団の上やキッチンを走りまわっているのかと思うだけで気分が悪くなりました。

 

私は一人暮らしなので、誰かを頼ることはできません。自分の力でなんとかしなければと思い、ネズミを探し出そうとしましたが、そう簡単には出てきませんでした。

 

その日は眠れなかったんです。翌日このままでは体調を崩してしまうと思ったので、ネズミ駆除の業者さんに連絡をしました。

 

私のような狭い部屋でも駆除してもらえるのかどうか聞いたら大丈夫だと言ってくれたのですぐにお願いしました。とても迅速な対応で、準備も早くスピーディーにネズミの駆除をしてもらうことができました。こんなにすぐにできるということに驚きました。

 

ネズミを見つけてショックを受ける人はきっと私だけではないと思います。

 

この体験談を多くの人に知ってもらい、悩んでいる人はすぐにでも、ネズミ駆除業者に頼むべきです。

 

 

 

34歳女性・C.Kさん(仮名)のネズミ駆除の体験談

 

一軒家に住んでいるのですが最近、外に置いているゴミ箱の近くで動物の糞を見かけました。

 

何なのか気になって主人に相談したところ、ネズミの糞ではないか、とのことでした。

 

動物は苦手で特にネズミは見ただけでも鳥肌が立ってしまうのでネズミ駆除業者に相談することにしました。

 

業者の方のお話を聞くとネズミは繁殖力が強いため、一匹駆除しただけでは安心できないとのこと。

 

また、警戒心がとても強く素人が罠を仕掛けてもなかなか捕まえることができないため、専門の業者にネズミ駆除を依頼した方がよいとのことでした。

 

また、いろいろな病原菌がネズミを媒介とし、運ばれてくるため、免疫力の低いお年寄りや子供は特に注意が必要だといった体験談も伺うことができました。

 

我が家には小学校入学前の子供が一人おり、何か大きな病気にかかってしまうのが心配だったのでネズミ駆除を依頼することにしました。

 

子供はネズミなどの動物を見かけても触りたがるので注意が必要です。

 

我が家では夏場など生ゴミは一度冷凍庫に保管しておき、ゴミ捨ての日にまとめて出すなどしていますが、
一軒家の場合ですとお隣からネズミが引っ越してくるといったケースもあるそうなのでしっかりと駆除してもらいました。

 

 

 

41歳女性・A.Sさん(仮名)のネズミ駆除の体験談

 

来客があるので、押し入れから布団を出したら突然2匹のネズミが飛び出してきました。

 

ショックと驚きで声を失うほどでした。まさかネズミが押し入れにいるなんて信じられなかったのです。

 

その後、押し入れを掃除しましたが、雑菌を持っているネズミが歩いたのかと思うと気分が悪くなりました。

 

布団も汚くなっていると思いシーツを捨てました。ネズミがいるだけでこんなにも憂鬱な気持ちになるなんて初めての経験でした。

 

それ以来何をするときも、ネズミがまた出てくるかもしれない、ネズミが通って不潔な状態かもしれないという気持ちになってしまいます。

 

次第に自宅で何をやるときも神経を使うようになり精神的に追い詰められたような気持ちになりました。

 

こんな日々が続くと倒れてしまうと思い、すぐにネズミ駆除業者へ連絡をいれました。

 

こちらの環境をすぐに分かってくださって作業に取り掛かってくれました。時間がかかるものだと思っていたのですが、素早く作業を終わらせてくれました。

 

すべてのネズミを駆除してもらえて、心身ともに穏やかな気持ちになれました。

 

ネズミが入ってこないような環境を作ることも大切だなと思いました。この体験談を知ってもらい多くの人がネズミの苦しみから解放されてほしいですね。

 

 

40歳女性・E.Sさん(仮名)のネズミ駆除の体験談

 

キッチンで夕食の準備をしていたら、足の上をネズミが通っていきました。驚きとショックでそのあとは夕食を作る気持ちになれませんでした。

 

その日は眠ることもできずに、不安と苛立ちを抱えながら1日を過ごしました。部屋のどこかにネズミがいるというだけで、何もやる気がおきません。

 

ネズミは雑菌を持っているという話もよく聞くので、キッチンや寝室などにも現れているのではないかと考えるだけで気分が悪くなりました。

 

夜になると走る足音が聞こえてきて、落ち着いていられません。

 

ネズミを自力で捕まえることなんて私には絶対にできないので、ネズミ駆除業者へ連絡をしました。

 

私の不安な気持ちをやさしく聞いてくださって、そのあとはすぐに対応してもらえました。素早い行動に感動しました。

 

ネズミがいることでのストレスで食欲もなくなって睡眠もあまり取れていませんでしたが、ネズミ駆除業者さんに退治してもらってからは、毎日元気に過ごしています。

 

一人暮らしだからといって、一人で悩まずに、プロの業者さんへすぐに頼んだほうがよいということが分かりました。

 

ストレスを抱えながら生活していると、仕事にも支障が出てきてしまいます。

 

私のような一人暮らしの女性にこの体験談を知ってもらい、ストレスのない生活を送ってもらいたいです。

 

 

 

 

ネズミ引越dx