ネズミ駆除と天井裏

ネズミ引越


ネズミ駆除と天井裏

 

一般的な住宅や繁華街などの飲食店の店舗など、様々な箇所に発生するネズミは、人間の生活に大きな影響を与えるものです。

 

ネズミは人間の食べ物を餌として食い荒らすため、一度餌場として認識されてしまうとその周辺に巣を作り繁殖を始めてしまいます。

 

また、ネズミの体には様々な病原菌やウイルスが付着しており、ネズミが発生することによって、それらのウイルスを媒介されてしまうことになります。

 

こうした被害が広がる前に、早めに対策をとることが大切です。

 

ネズミが巣を作りやすい箇所として、天井裏が挙げられますが、ネズミ駆除のために天井裏に上がるのは容易なことではありませんし、かといってそのまま手をこまねいていると、糞尿などで天井裏が汚染されてしまい、ひどい時には雨漏りの様に室内に糞尿が落ちてくるというケースもあります。

 

こうした狭い箇所に繁殖してしまったネズミを駆除するには、プロのネズミ駆除業者を利用するのがもっとも確実な方法です。

 

ネズミの駆除だけでなく、巣の撤去、ネズミが家の中に入るための侵入口を特定し、それを塞ぐなど、被害が再発するのを予防するのにも非常に有効です。

 

業者によっては無料で現地調査を行ってくれるので、ネズミが生息している兆候に気づいたらすぐに相談することが大切です。

 

 

ネズミ駆除を手作りグッズでやる理由


住居や農作物など、人の生活に潜り込んで害を及ぼす害獣であるネズミですが、

 

専門業者に依頼したとしても完全な駆除というのは非常に難しいものがあります。

 

というのも、例え家の中にある巣を全て取り除き、すべてのネズミを罠を設置して捕獲し、侵入経路を塞いでいったとしても、必ずどこかから侵入してくるからです。

 

新しくどこかに穴が開いたり、人が住居に入る隙をついて一緒に入ってきたり、その侵入経路は我々の考えの及ばないところにあります。

 

ですから、専門業者の手を借りずに手作りグッズでもってネズミ駆除を試みる人も少なくありません。

 

また、どちらにしても完全に駆除できない、一度は出来たとしてもいずれまた侵入してくる可能性がある、というのであれば、その都度自分達の作り出した道具で対処する方が費用も安くて済みます。

 

 

ネズミを捕獲する為の防鼠金網や罠の為のバネなどは、一度購入すれば壊れない限りは半永久的に使えるというメリットがありますから、最初の段階でしっかりと作ってさえおけば後は幾らでも使えます。

 

ネズミ対策は、生涯続く戦いでもありますから、手作りグッズを使って慣れておく必要もあります。

 

そういった理由も含めて、極力ネズミ駆除は手作りグッズを使って自分達で行っていきましょう。

 

 

ネズミは生後3カ月から繁殖可能になる!

 

ネズミ駆除のアイテムはアマゾンにもよく売っています。
市販のお店で探すよりも、アマゾンの方がネズミ駆除のアイテムは多いと思います。

 

ネズミ駆除のアイテムって、近所とかだと、ネズミホイホイや殺鼠剤は多いんだけど、LED式や超音波式が売っていないこともありますね。

 

お店によっては、なかなかネズミ駆除アイテムを売っていない所も多いですし!

 

いざ自分が使いたいと思った時には、意外に手に入らないことも多いです。
そんな時は、やっぱりネットで購入した方が便利だと思います。

 

ただ、ネズミ駆除って、あんまり時間が経ってしまうと、ネズミがドンドンと繁殖してしまうので、出来るだけ早く駆除することも大事になってきます!

 

特に巣穴があったりすると、ネズミの赤ちゃんなどがいる場合もありますからね。
その子ネズミたちが、大人になってしまうと、今度は子供がまた子供を生んで、大変なことになってきます!

 

ネズミが子供を生み始めて、繁殖しだす前に、どうにかネズミ駆除を行わないと、やっぱり後で大変になってしまいます!
ネズミ駆除をするんだったら、スピードも大事です!

 

ネズミは生後3カ月から妊娠OKになるので、子ネズミだと思って甘く見ていると、どんどんと増えてしまいます!

 

 

ネズミ引越dx