ねずみ駆除 天井


ネズミ引越


天井のねずみ駆除にはどれ?

 

ねずみ駆除と言えば毒餌や粘着シート、後最近ではねずみ駆除用超音波器などがありますが、ねずみの出る場所によってはそれだと骨が折れる場合もあるそうです。例えば、天井。確かに、天井なんてそうそう入る場所じゃありませんから、毒餌や粘着シート、超音波器を設置するために、ねずみの経路を特定するとなるとちょっと大変そうですね。

 

では、天井でそこまで動き回らずに済むねずみ駆除グッズを調べてみたところ、アース製薬から販売されている「ネズミ一発退場」というのがヒットしました。なんでも、ハッカやハーブと言ったねずみ忌避成分の配合された燻煙剤で、水を入れて煙を天井に蔓延させることで、ねずみを追い出すことができるみたいです。

 

ちなみに、ハッカもハーブも芳香剤でよく使われる材料なため、ねずみにとっては嫌な臭いでも、人間には平気とのことでした。また、ねずみを殺すのではなく、あくまで追い出すという形で駆除することになるため、毒餌や粘着シートと違って最後にねずみの死骸を処理するとい手間もありません。

 

ただし、駆除効果を維持するにはねずみの侵入を防ぐのも大切なため、使用後はねずみの侵入口となり得る部分を入念に塞ぐべきとのことでした。

 

 

ねずみ駆除の適正価格とは?

 

ねずみ駆除の適正価格は、一般的に一軒家だと10万円~20万円前後と言われています。
ただし、ねずみ駆除の適正価格は、建物や駆除内容などによって、多少異なります。
ねずみ駆除で50万円以上かかるのは、個人住宅では滅多にありません。

 

そのため、50万円以上のねずみ駆除費用を、個人住宅で要求してきた場合、そのねずみ駆除専門業者が、悪徳業者の可能性があります。
ねずみ被害が深刻で、駆除が難しいという場合、どこにどれだけのお金がかかるか、しっかりと相談をしたほうが良いでしょう。
一戸建ての平均相場は、20万円前後ですから、50万円以上もするのは、よほどの説明がつかないと、法外な料金である可能性があります。

 

ねずみの駆除で出来るだけ安く済ませたい人は多いと思いますが、ねずみ駆除の悪徳業者は、安い見積もりを出して、食いついてきた人をターゲットにしていることが多いので、安すぎる見積もりには「ワケがある」と思っていた方が良いでしょう。
追加料金や再発費用を取るねずみ駆除業者も、悪徳業者の可能性がありますので、追加料金がなく、再発についても保証期間がついている業者さんを利用した方が安心してねずみ駆除をお願いすることができます。

 

 

 

一軒家のねずみ駆除はどのくらい?

 

一軒家のねずみ駆除の場合、適正価格は20万円前後とされています。
マンションやアパート1室の駆除に比べて、一軒家のねずみ駆除の方がやはり適正価格も高くなりがちです。
一軒家の場合は、マンションとは違って、オーナーや管理会社がねずみ駆除をしてくれるわけではありません。

 

そのため、個人でねずみ駆除をしないといけないので、悩みます。
色々と考えるのが面倒な人は、10万円~20万円の費用に余裕があるのであれば、さっさと業者に相談するのも良いと思います。
逆に、費用が厳しい場合は、自分でねずみ駆除グッズを購入して、何とか対処するしか方法がありません。

 

その場合、殺鼠剤などを使うと、ねずみの死体が出ますので、必ず直接触らないように、手袋の用意をしておきましょう。
人間がねずみに触ったり、ねずみに噛まれてしまうと、『モニリホルム連鎖桿菌感染症』や『鼠咬症スピリルム感染症』の可能性が出てきます。

 

また、ペットが噛まれた場合、犬だったらレプトスピラ症(ワイル病)、猫だったらトキソプラズマやエキノコックスの可能性がありますので、ペットにも被害が及びます。
ねずみに噛まれないように駆除することが、一番重要なポイントになってきます。

 

 

ねずみ駆除専門業の料金っていくらくらい?

 

専門業者さんによってねずみ駆除の費用は変わってきます。
ねずみ駆除で適正価格と言われているのは、下記のとおりです。

 

・一軒家は10万円~25万円程度。
・アパートやマンションの1室は5万円~10万円程度。
・アパートやマンションの全室は、30万円くらいから。

 

どうですか?

 

ねずみ駆除の費用って、外壁工事なんかに比べると、安く感じませんか?
また、ごく稀に「100万円の請求があった!」なんて話をねずみ駆除で聞きますが、それはよほどの事情がない限り、『悪徳業者』だと思って間違いありません!

 

アパートやマンションの全室の駆除だって30万円~50万円程度が多いと言われています。
つまり、一般的な一戸建てやアパートやマンションの一室の駆除だけで、『100万円』なんて数字は、まず出ません。
100万円以上のねずみ駆除費用の請求をされた場合は、そのまま支払うのは危険です。

 

 

高額すぎるねずみ駆除業者には気を付けましょう。
ねずみ駆除の悪徳業者は、安い見積もりで釣っておき、いざ契約したら『追加慮金』を請求するというパターンが多いです。
そのため、追加料金を一切取らないことを宣言している業者さんを選ぶようにした方が安心です。
追加料金を取るねずみ駆除業者には注意をしましょう。

 

 

 

ネズミ引越dx