ネズミ退治は超音波

ネズミ引越


ネズミ退治は超音波ネズミ駆除器がおすすめ?

 

屋根裏でドタバタと何かが歩く音がする…

 

チューチューと声が聞こえる…
そのような時には屋根裏にネズミがいる可能性が高いです。

 

 

屋根裏にネズミがいるということは、家のいたるところにネズミがいる可能性がありますし、ショートによって火事にでもなってしまえば大変なことです。

 

そのため、慌てて屋根裏を叩いて追い払おうとしても簡単には逃げてくれません。

 

ネズミは非常に頭が良いですし、気の強い動物ですので、少々の刺激では逃げずに鼻で笑っています。

 

そこで、ネズミを捕獲しようとしていても、なかなか捕獲できません。

 

そんな時にはネズミを捕獲するのではなく、ネズミを家から追い出すようにしましょう。

 

そして追い出すのであれば、超音波ネズミ駆除器がおすすめです。

 

超音波駆除器というのは、超音波によってネズミを家の中から追い出すタイプのものです。

 

ネズミの嫌がる音を出すことによって、ネズミにとって暮らしにくい環境をつくるのです。

 

ネズミというのは暮らしにくい環境においては生活をしたくありませんし、子供を増やすこともしにくくなります。

 

ネズミはあっという間にその数を増やしていき、結果的に手がつけられないほどにネズミが増えてしまうのです。

 

そうなる前に、ネズミを超音波で退治するようにしましょう。

 

 

ネズミ駆除バルサン

 

家の中や倉庫、飲食店の店舗など、食料品を扱う場所では時としてネズミが繁殖してしまうことがあります。

 

ネズミが一旦巣を作ってしまうと、非常に速いスピードで繁殖を始めてしまい、その個体数をどんどん増やしてしまいます。

 

そうなる前にできるだけ早いネズミ駆除の対策が必要になりますが、比較的手軽に扱える駆除グッズとしてネズミ用のバルサンがあります。

 

これは、ネズミが嫌うミントの成分を含んだ薬剤を室内全体に噴霧してネズミを追い出すというものですが、
使用する際には食品や食器、精密機器に薬剤がかからないように養生などをしなければなりません。

 

 

屋根裏や床下など、人が簡単に入ることが出来ない箇所での使用にも向いているので、一般的な住宅だけでなく、広い面積の倉庫などでも効果があります。

 

しかし、このネズミ駆除の方法では、薬剤にネズミが慣れてしまい、何度も使用すると効果が薄れてしまうという難点もあります。

 

また、薬剤がかからないような場所まで逃げ込まれてしまうと効果があまり現れないということもあります。

 

そのため、一つの製品を使い続けるのではなく、複数の種類の製品を使用したり、他の駆除グッズと併用するなど、使い方に変化をつけるのも有効な方法です。

 

 

ネズミ駆除業者に依頼するメリット

 

プロのネズミ駆除業者というのは、ネズミの駆除のプロです。

 

自分でもできるネズミ駆除ですが、どうして専門業者に依頼をしなければならないのでしょうか。

 

ある程度の費用がかかるにも関わらず、業者を利用する理由ですが、それはやはり短期間で間違いなく、確実に駆除するためです。

 

ネズミというのは駆除しきれなかった場合には、大切な家具がかじられてしまうこともあります。

 

とくに困るのは家を支えている柱をかじる、ということです。

 

柱をかじられてしまうと、建物自体が弱くなってしまいます。

 

その結果、地震が来た時には倒壊してしまうこともあるのです。

 

さらに、未開封の食品袋などが破られてしまうと衛生上非常に問題ですし、捨てなければならなくなります。

 

さらに電子機器のコードをかじられてしまうと、使用することができなくなってしまいますし、なによりそこからショートしてしまってそれが原因で火事になってしまうこともあります。

 

ネズミというのは非常に強い顎、そして歯によって色々なものを噛じってしまいます。

 

かじられるものによっては、色々な被害が出てきますので、やはり業者に依頼をして確実に駆除しなければなりません。

 

ネズミ引越dx