ネズミ駆除と値段

ネズミ引越


ネズミ駆除と値段

 

ネズミ駆除を業者に頼む時、最初に気になることのひとつは値段でしょう。

 

地域、家の構造、業者によって、それは変わってきます。

 

ネズミ駆除というのは日常的に利用するサービスではないですし、周囲にサービスを経験した人もあまりいないでしょうから、どの程度の値段が相場なのかを判断することは困難ではないでしょうか。

 

そんな状況を利用して、不当に高い値段を請求してくる悪質な業者も中には存在するようです。

 


ネズミ駆除の業者から見積もりが出た時に、金額が常識的な範囲なのかを判断するためにまず大切なのは、それが駆除作業1回分の金額なのか、それとも複数回の駆除を行うことが前提になっているトータルの金額なのかを確認することです。

 

 

複数回行う場合、1回目は3〜6万円前後、2回目以降はそれぞれ2〜3万円前後が相場とされています。

 

駆除回数も、2〜3回で済む場合もあれば、それ以上の回数が必要になる場合もあるので、トータルの金額は状況によって大きく変わってきます。

 

 

作業回数で見積もりを出すのではなく、一定期間の契約を結んで、その期間に応じた費用を請求するシステムにしている業者もいます。

 

どちらがコストパフォーマンスに優れているかを判断するには、複数の会社に見積もりを出してもらった方が良いでしょう。

 

 

 

ネズミが巨大化して駆除が難しくなっている!


地方はホームセンターへ行けば、ネズミ駆除グッズって簡単に購入できます。

 

しかし、都心の場合は、近所にネズミ駆除グッズを多く揃えているホームセンターがあんまりないので、ネットで購入した方が早い場合もあります。
都会ではドブネズミの繁殖が問題になっており、かなり多くのネズミ被害が出ていると言われています。

 

都会の方が、食品の廃棄なんかも多いですから、ネズミも食べ物にもは困りません。
家ネズミとして知られているクマネズミよりも体格が大きいドブネズミは、ちょっとした小型犬くらいの大きさになっているケースもあるため、見つけた時に絶叫してしまうこともあります。

 

やはり二十日鼠くらいだったら、女性でも何とか駆除出来ると思いますが、小型犬くらいの大きさとなってくると、さすがに自分でネズミ駆除をする自信がなくなってしまいます!
小さなものだったら良いですが、あんまりにも大きすぎるネズミは、一般人が駆除するにはきつい物があります。

 

また、都会では、クマリン系の殺鼠剤が効かなくなったスーパーラットも存在し、プロのネズミ駆除業者でも、年々ネズミの駆除は難しくなっているようです。
おまけにネズミは頭が良いので、数が多ければプロでも半年程度駆除に時間がかかるようです。

 

 

ネズミ駆除で悪徳業者に当たりたくない!

 

ネズミ駆除で悪徳業者に当たりたくない人は、ダスキンのようなしっかりした企業にお願いをしましょう。

 

 

ネズミ駆除の業者は色々とありますが、悪徳業者と同じくちょっと注意をしたいのが『便利屋』の存在です。

 

最初から騙すつもりの悪徳業者とはまたちょっと違った意味で、厄介な存在なのです。
なぜ便利屋が厄介なのかというと、『便利屋は素人』のケースが多いからです。

 

便利屋というのは、基本的に、『お金になる仕事なら何でもする』というスタンスです。

 

そのため、『お金のためならネズミ駆除をする』というだけで、『ネズミ駆除の専門知識を有するプロ』ではないのです。
いわば、依頼者と、ほぼ実力は変わらないか、ちょっと知識をかじっただけの存在なのです!

 

ただ、気持ちが悪いネズミの死体なんかを処理してもくれますので、名前の通り、便利な部分があります。

 

費用もネズミ駆除の業者に比べて格安なので、ネズミの死体を駆除できないで困っている人にとっては、お世話になっても良いと思うかもしれません。

 

ただし、ネズミ駆除の専門家でではないので、当然再発を予防することも出来ません。
根本的なネズミ駆除を望んでいる人の場合は、やはりダスキンのような専門知識を有するネズミ駆除の業者に頼んだほうが安心です。

 

 

ネズミ引越dx