ネズミ駆除:猫が有効?!

ネズミ引越


ネズミ駆除:猫が有効?!

 

ネズミ駆除はドラッグストアなどで売られている殺鼠剤やネズミ取りシートなどを買うのにも、業者に頼むにもお金がかかります。

 

お金をかけずに高い確率で駆除する方法としては実は古典的なものがあります。それは普段から可愛がっている、ペットの猫です。

 

 

猫に退治してもらうなら、ネズミだけではなく人体にも有害な成分も使われている殺鼠剤を使わなくてもすみますし、知らない人でもある業者の方に家の中に入られることもありません。

 

これらの方法が好みではない場合で、ペットを飼っている場合ならいい方法でしょう。

 

猫にネズミ駆除をしてもらう場合にはコツがあります。それはネズミの死骸を加えてやってきたら飼い主が褒めてあげることです。

 

好物などをあげたり、頭をなでてあげたりちゃんと言葉でもねぎらってあげましょう。

 

ネズミを持ち帰られることは少し気持ちが悪いかもしれませんが、死骸ですから暴れ出しませんし、ネズミを持ってくると飼い主が喜んでくれると学習させれば、もっと喜んでもらおうとしてますます頑張って退治してくれるようになります。

 

ペットと飼い主のきずなも深まりますし、お金をかけずにネズミ駆除をしてくれますから、一石二鳥でもあります。

 

 

ネズミ駆除と侵入口の遮断はセットで行う!


ネズミ駆除はホームセンターでグッズを購入して、自分で行うこともできます。

 

ただ、ホームセンターで沢山のネズミ駆除対策グッズを購入すると、全部で1万円近くかかる場合もありますので、意外にバカにならない出費です。

 

殺鼠剤を一つだけで購入するのであれば、5千円くらいでも済みますが、侵入口を塞ぐ資材や、餌となる食品、ネズミの死骸を処理する時に必要になるマスクや使い捨ての手袋などを細々と購入すると、なんだかんだで高くなるのです。
特に忘れてはいけないのが、ネズミの駆除グッズだけではなく、ネズミの再発予防をするために必要なネズミの侵入口を塞ぐための資材です!
駆除した後は、必ず専用の資材で、ネズミの侵入口を塞ぐことが必須です。

 

侵入口をそのままにすると、当然ネズミの出入りを許すことになってしまいますので、再発しやすい状況になってしまいます。
プロのネズミ駆除業者では、こうしたネズミの侵入口を塞ぐところまでやってくれますので、再発予防にも強いのが特徴です。

 

素人の場合は、駆除ばかりに気を取られて、侵入口を塞ぎ忘れるケースが多いので、気を付けないといけません。
駆除と侵入口の遮断は、セットで行わないと意味がありません。

 

 

ダスキンはネズミ駆除だけではなく予防もできる!

 

ダスキンではネズミ駆除だけではなく、予防にも力を入れています。
そのため、ダスキンはネズミ駆除の再発で困っている人におススメです。

 

ダスキンはしっかりした企業なので、悪徳業者とは違い、安心感があるのも魅力です。
ネズミ駆除では、ここ最近悪徳業者による被害も多く、業者を頼むことが怖いと感じている人もいます。

 

最初は見積もりで一番安かったのに、いざ契約をして駆除をしてもらうおうと思ったら、「駆除が複雑だから追加料金がかかる」など、色々な理由をつけて高額な請求をするのが特徴です。

 

 

ダスキンでは、そのようなことはないので、ネズミ駆除で業者選びに迷った時には、まずは大手の安心感として、利用してみるのも良いと思います。

 

あんまり安さだけでネズミ駆除の業者さんを選んでしまうのは良くありません。
やはり安さの裏に、何かあることもあります。

 

 

そのため、業者さんの評判は良いか、しっかり事前に確認することも重要になってきます。
悪徳業者につかまってしまうと、それだけ精神的にも疲れてしまいます。

 

 

交渉が面倒になってしまい、悪徳業者の言う通りの請求を飲んでしまうのは、相手の思うツボです。
こういう時こそ、クーリングオフを利用して契約解除を申し出ましょう。

 

ネズミ引越dx