ネズミ駆除、ウシガエルは効果がある?!

ネズミ引越


ネズミ駆除、ウシガエルは効果がある?!

 

ネズミ駆除にウシガエルが効果的!というと、あの低音ボイスをネズミが嫌うのかといった発想をしてしまいますが、そうではなく、ウシガエルはネズミを捕食するのです。

 

彼等は大変な食欲を持っています。身体もかなり大きいので、捕食可能なネズミもかなりの大きさまで対応可能です。

 

家にいることでネズミがいなくなったということはよくあることです。

 

ねこもネズミを捕るといわれています。

 

しかし他においしいものがあればそちらを選びますし、ネコにダニがたかったり、それを食べたことで病気になったりといったことが起こります。

その点ウシガエルの方が安全です。ただしドブネズミのような大型のものにまで対応できるのかは、少々疑問です。返り討ちにあうこともあるでしょう。

 

またカエルも駆除の対象となっていることをみると、それがいることでうるさいといったがいが出ていると考えられます。

 

「どちらの害が良いのか」を考えれば、病原菌までまきちらすネズミの方が嫌に決まっていますが、ぐわぐわと大きな泣き声に悩まされるのもいかがなものかといったところです。

 

効果的であっても、もっと文化的でスマート、衛生的な方法を使って、ネズミ駆除を行いたいところです。

 

 

ネズミの被害を防ぐために


ネズミの数を減らすためには、まずはネズミがその場所に住みにくい環境を作る、ということが重要になります。

 

例えば、エサを与えないというのは非常に重要です。

 

食品は必ず容器や戸棚に入れるようにして、ゴミ箱もフタが付いている容器に入れるようにしなければなりません。

 

ペットフードや生けた花もネズミの食料となってしまいます。

 

既に食べられているような場合には、食料の近くなどに粘着シートを設置するようにして、忌避剤などを仕掛けておくというのが良いでしょう。

 

また、住処を与えないことも重要です。

 

ネズミの巣材となっているティッシュペーパー、雑巾やビニール袋などを運ばれてしまうことがないようにしなければなりません。

 

長期間押し入れの奥に挿れたままになっている布団や衣類といったものも巣の材料になりますので、注意しなければなりません。

 

もちろん通路を塞ぐということが非常に重要になります。

 

対策をしているにも関わらず、ネズミが何度も現れるような場合には、新たにネズミが侵入している、という可能性がありますので注意しましょう。

 

このように侵入したネズミは駆除して、新たに侵入することがないように侵入経路を断つ、ということが非常に重要になるんですよ。

 

 

無料で出来るネズミ駆除法がある!

 

無料で出来るネズミ駆除のおすすめの方法は、やはりアプリだと思います。
まず最初にアプリでネズミ駆除を試してみてから、色々なネズミ駆除グッズを購入してみる方が良いと思います。

 

 

特に最近は、緒音波式のネズミ駆除アプリが非常に多く、無料でインストールできるものも多いので、最初から超音波式のネズミ駆除グッズを買ってしまうのはおすすめできません。

 

 

超音波式だったら、ネズミ駆除アプリを使った方が、絶対にお得です!

 

無料でネズミ駆除アプリを試してみて、それで効果がないようだったら、超音波式のネズミ駆除ではもしかしたら効果がない可能性が高くなってきます。

 

そうなれば、今度は別の方法を試した方が良いので、わざわざ超音波式のネズミ駆除グッズを買う必要はなくなります。

 

もともと、超音波式のネズミ駆除グッズは、効果がないと言う人も多く、賛否両論です。

 

そのため、超音波式のネズミ駆除グッズを買おうかどうか悩んでいる人も多いんですよね。

 

そういう時には、一度超音波式のネズミ駆除アプリを試してからでも良いと思います。

 

もしもネズミ駆除アプリで効果があるのであれば、ずっとアプリを使っていると他のことができないで不便なので、超音波式のネズミ駆除グッズを購入すれば良いと思います。

 

 

ネズミ引越dx