ねずみ駆除:金額

ネズミ引越


ねずみ駆除:金額

 

自分でやるねずみ駆除ならば、100円ショップのグッズを駆使して1,000円以内で出来る可能性もありますが、可能性は低いです。素人がやっても、賢いねずみの習性を見極めることは難しいからです。

 

 

となると業者に依頼する方法になりますが、この場合の費用は相場がはっきりしていません。

 

 

だいたいの金額で言えば、戸建て住宅で12〜25万円、マンションやアパートの集合住宅で30万円からが相場です。これに点検口や出入り口をふさぐ施工をプラスすると追加料金がかかります。

 

 

業者によって料金の繊細は異なるので、事前に確認してから依頼するのが良いでしょう。

 

ねずみの数が多いようであれば、まとめていくらというサービスを利用すると良いです。逆に数が少ないのであれば、住居内のエリア単位で請求されるプランを利用したほうが安くあがります。

 

 

最初に見積もりをとって、料金の繊細を確かめておくことが重要です。優良業者ならば駆除の方法やその後の衛生管理の方法などを無料でアドバイスしてくれます。

 

追加工事が必要になる場合も、勝手にやらずに必ず料金の繊細を明確に説明してから行ってくれます。

 

 

まとめて駆除するならば、最低でも10万円以上はすると思っておいたほうが良いでしょう。

 

 

ねずみが罠に引っかからない人はココを注意!

 

ねずみ駆除用粘着シートを使っても、「ねずみが全然引っかからない!」という人がいます。

 

それはねずみ駆除用粘着シートの使い方を間違っている可能性があります。

 

まず、ねずみを捕まえたいのであれば、巣や侵入口などを探しましょう!

 

部屋のどこからねずみが入ってきて、どんな道を通って部屋の中を移動しているのか、『ねずみの動線』を把握することがすごく重要なのです!

 

ねずみの動線に沿って、上手く粘着シートを設置することが上手くいくポイントです!

 

粘着シートは、近所のお店で簡単に購入できるし、それほど価格も高くないから、思わず買ってみようと思いますが、その割に最初から使いこなせない人が多いのです。

 

パッケージなどにも、どのような場所に粘着シートを仕掛けた方が良いのか大体書いてありますが、もっと情報が欲しい場合は、販売元のHPを是非チェックしてみてください!

 

パッケージに書いてある情報よりも、より詳しい情報がHPでちゃんと書かれていることが多いです!

 

また、ねずみの習性や注意点なども、販売元のHPの方が沢山載っていますので、粘着シートを使う前に、一度チェックしてから試した方が良いと思います。

 

また、プロのねずみ駆除業者さんのHPなんかも、参考になりますよ!

ネズミ引越dx