ネズミ駆除は電気で解決?

ネズミ引越


ネズミ駆除は電気で解決?

 

ネズミを駆除する方法としては、捕獲するための仕掛けを設置したり、粘着シートを設置したり、煙を撒くなどの方法があります。

 

これらの方法でもある一定の効果を挙げることができますが、ネズミという生物は賢い生き物ですから、危険を察知しながら、上手に避ける知恵もあります。

 

ですから、効果が持続せず、再びネズミの住処になってしまう恐れがあります。

 

そこで、最近ではこのような原始的なネズミ駆除以外にも電気を使ったネズミ駆除の方法もできてきています。

 

電気を使った方法では、電磁波や超音波、照明などをつかってネズミを撃退します。

 

これらの方法は、ネズミの嫌がる周波数を出したりして、ネズミを外部に追い出す方法として効果的です。

 

方法自体も難しいものではなく、夜になったらスイッチを入れるといった簡単な方法で行うことができます。

 

最近では、このような機器はネットでも購入することができますから、素人でもネズミ駆除を行うことができるということになります。

 

ただし、場合によっては、電磁波や超音波を使っても完全にネズミを撃退することができない場合があります。

 

そのようなケースでは、専門の業者に依頼してネズミ駆除をしてもらうという方法も一つの方法です。

 

 

初心者でも簡単にできるネズミ駆除とは?

初心者でも簡単にできるネズミ駆除方法として、超音波を試す人が多いですが、その効果については口コミを見ると、あんまり評判が芳しくないんですよね。
5つ星評価をしている人もいれば、1つ星評価の人も、チラホラいます。

 

たった一人だけとかなら、1つ星評価も気にならないのですが、さすがに1つ星評価が3分の1から2分の1程度いると、「大丈夫かな?」って心配になってしまいます。
そのため、超音波式のネズミ駆除の口コミを信じるのであれば、超音波式には過度の期待をしていると、がっかりする可能性もあります。

 

また、ねずみは学習能力が非常に高いため、ずっと超音波式のネズミ駆除をやっていると、そのうち慣れてしまい、効果がなくなってしまうというケースもあるようです。
そのため、ネズミ駆除は、短期でしっかり駆除することが大事になってきます。
長々と使っていても、特に害がないとわかってしまうと、ネズミもそれほど恐れなくなってしまいます。

 

ネズミは非常に頭が良いので、ネズミ駆除は大変なのです。
警戒心も強いので、人間が思った通りに、簡単に引っかかってくれないことも多いので、プロの専門業者でも2、3カ月かけてネズミ駆除をするなんてことも多いですね。

 

ネズミ引越dx