ネズミ駆除、電磁波の実際の効果

ネズミ引越


ネズミ駆除、電磁波の実際の効果

 

電磁波を利用したネズミ駆除の方法もあります。いろいろな器械があり、効果も違います。

 

 

実際に利用した人の口コミでは、すぐに効果が出るわけではないという声が多いです。

 

電磁波を利用した方法では、ネズミが慣れてしまわないように周波数をランダムに変えて使います。

 

 

電磁波を利用すると良いケースは、ネズミの数が増えすぎてしまった時です。

 

ネズミは多産で繁殖力と生命力が強いため、オスとメスのつがいがいればどんどん数を増やしていきます。

 

こうなると粘着シートや殺鼠剤だけでは対応できなくなるので、まとめて器械で駆除すると良いです。

 

駆除器を使う場合には、それ単独で使うのではなく、他の罠と一緒に使う方が良いようです。

 

単独だと効果は低いけれども、他の罠と一緒に使ったら効いたというケースもあります。

 

使っても効かない場合には、ネズミがその器械に慣れてしまったか、使い方が間違っている可能性があります。

 

もし正しい使い方がわからなければ、業者に相談してみるというのも一つの方法です。

 

業者の中にも器械を使って駆除しているところもあります。

 

ネズミが増えすぎてしまった場合、器械一つで素人が完全に駆除するのは難しいです。

 

試してみたいのならば、ネット通販などで購入することが出来ます。

 

 

 

賃貸マンションでネズミが出たら!?

賃貸マンションの『管理費』って、どんな時に使用するか、普段はあんまり考えませんよね。
でも、賃貸物件でネズミ駆除が必要になった時なんかは、実はこの管理費が生かされることもあるのです!

 

よく、ネズミって、天井裏とか壁の中にいるイメージがありますが、賃貸マンションとかアパートの場合って、上の階に人が住んでいたり、お隣さんがいますので、天井や壁の中をネズミ駆除することになると、当然上の階やお隣さんにも影響が出るわけです!

 

隣人を巻き込むことになってしまうので、自分で勝手にネズミ駆除業者さんを呼んであれこれとするよりも、管理会社さんに言って、まとめて対応してもらったほうが、隣人トラブルにもなりにくいのでおすすめです。
集合住宅の場合は、一人で勝手なことをしてしまうと、それによって周囲に迷惑をかけることもありますので、慎重に判断しなければいけません。

 

ネズミの数が少なく、部屋に出てくる状態だったら、専門業者さんも良いです。
しかし、天井裏や壁の中などにいる場合は、管理会社やオーナーを通じて相談し、管理会社がオーナーがネズミ駆除に動かない場合は、周辺のお家へ連絡を入れてもらい、ねずみ駆除の業者さんを呼んで良いか、事前に確認しておくと安心です。

ネズミ引越dx