ネズミ駆除、まずは無料見積りで!

ネズミ引越


ネズミ駆除、まずは無料見積りで!

 

プロの業者にネズミ駆除をしてもらいたい時に、まず最初に行ってもらいたいのが無料見積りを利用する事です。

 

最初に無料見積りを利用する理由がありますが、それは業者の質を判断する為です。例えば電話で連絡をする事によってオペレーターと直に話す事ができますが、その際に対応が悪いようなら注意した方が良いでしょう。

 

会社の顔でもあるオペレーターの教育が不十分という事は会社の質も良くない可能性がありますし、そのような業者に依頼するのはやはり不安を感じてしまいますよね。

 

対応が良い方が安心できるものですので、まずは電話からアプローチをしてみましょう。

 

無料見積りは明確な料金を知る為という目的もあります。料金についてよく確認をしておく事が大切なのですが、その理由は悪徳業者も存在しているからです。

 

事前に支払い料金についてチェックをしておかないと、作業後に高額の費用を請求されてしまう恐れもありますので、必ず見積りを出してもらう事が大切なのです。

 

また、追加費用の有無についても確認をしておく事をおすすめします。

 

適当な理由を付けて見積りにはない費用を請求される可能性もありますので、見積り以外には料金が発生しない事をしっかりと確認しておきましょう。

 

ネズミ駆除なら『エンドックス』で間違いなし

 

ネズミ駆除の業務用クスリと言えば、『エンドックス』を思い浮かべる人が多いと思います。

 

エンドックスは、業務用のネズミ駆除のクスリなので、近所ではあんまり売っていない可能性もあります。

 

一般人がエンドックスを購入するのであれば、アマゾンが確実ですね。

 

エンドックスは、即効性がある殺鼠剤ではないので、一発でねずみを殺すことを望んでいる人にとっては、ちょっと物足りないと感じる可能性があります。

 

しかし、エンドックスの毒は、2、3日続けて食べることによって、確実に効果を発揮しますので、プロのネズミ駆除業者さんでも、よく使っているケースが多いです。
特にエンドックスで効果があるネズミは、警戒心が強く、なかなか毒餌を食べないタイプ!

 

デスモアのように、いかにも毒入りっぽいビジュアルだと、やはり1週間おこうが、ネズミが全然食べてくれないので、全く効果がないっていう時があります。

 

やはり即効性のある殺鼠剤っていうのは、ネズミにはわかりやすいようです。
そのため、即効性はなく、じわじわ効く殺鼠剤の方が、安心してねずみが食べやすいというケースがあります。

 

ネズミが毒入りのエサを食べてくれないことには、全く意味がないので、そういう意味ではエンドックスは非常に優秀です。

 

 

ネズミ駆除が大変な理由とは?

ネズミ駆除が大変な理由。
それは『ネズミの繁殖能力の高さ』だと思います。
ネズミって、親子や兄弟関係なく、近親相姦でボコボコ子供を生むんです!
そして、繁殖能力を持つようになるまでの期間が短く、たった【3カ月】!
生後3カ月経ったら、子ネズミたちも繁殖能力を持つのです!
生後3カ月から、1回につき平均5匹程度を生むのです。
妊娠期間はたったの20日~25日前後で、年に5、6回も産むそうです!
簡単計算で、1匹につき1年で25匹~30匹産むんです!
そういうネズミが、1匹だけではなく、他にも何匹もいるんですから、恐ろしいですよね~。
ちょっと放っておいたら、あっという間にネズミが爆発的に増えてしまい、大変なことになってしまいます!
やっぱりネズミ駆除は早めに対処しないと、数が増えてしまい大変です!
子ネズミが3カ月過ぎて繁殖能力を持つ前に、ちゃんと対応しておかないと、子ネズミが子供産む悪夢のような状態になってしまいます!
特にバルサンのような燻煙でネズミ駆除するって方法もありますが、バルサンの燻煙だけでは、完全にネズミ駆除することは難しいと言われれています。
バルサンは手軽に購入出来て便利だけど、完全にネズミを駆除できるものではないので、その場しのぎと考えた方が良いですね。

ネズミ引越dx