ネズミ退治をしたいなら家に巣作りの道具を置くな!

ネズミ引越


ネズミ退治をしたいなら家に巣作りの道具を置くな!

 

ネズミは自宅にあるティッシュや段ボールなどを使って、巣作りをしてしまうそうですね。

 

そのため、家の中に、ネズミの巣作りの材料になりそうなものを極力おかないようにするっていうのが、非常に大事になってくるそうです。

 

ネズミ退治をしている家は、物を色々と出しっぱなしにしているケースが良く見られます。

 

食品や巣作りの材料があっちこっちに置かれていると、ネズミにとっては、夢のような理想的な家なので、一匹殺しても、またいつか別のネズミがやってくることになります。

 

結局ネズミが出る家とは、ネズミにとって好条件がそろった家のことなのです。

 

ネズミ退治をするんだったら、ネズミが嫌がる環境を作ることが大事です。

 

ネズミ退治には、昔は殺鼠剤なんかがよく使われていましたが、今は殺鼠剤を使ってもなかなか死なないケースもあるそうです。

 

そのため、いかにネズミに嫌われる家を作るかっていうのが、大事になってきますね。

 

ネズミに好かれてしまう家は、いわば整理整頓が出来ておらず、だらしない家ということが多いので、出来るだけ、物はしまっておくようにしましょう。

 

巣をつくられてしまうと、かなりの数のネズミが増えてしまうので、厄介になってしまいます。

 

ネズミが嫌いなハッカ油の成分

 

ネズミ駆除グッズには、ネズミが嫌いなハッカ油の成分が含まれていることが多いです。

 

ハッカ油というのはスースーするミントのような香りで、ネズミ駆除ではよく使用される定番の香りです。

 

ネズミは早く駆除しないと、実はもっと大変な『客人』がやってくる可能性があるので注意が必要です。

 

大変な『客人』というのは、ズバリ『蛇』のことです!

 

蛇にとって、ネズミは大好物のエサなので、ネズミが多い場所っていうのは、実は蛇も現れやすいと言われています。

 

鉄筋コンクリートの都会のマンションなんかでは、さすがに蛇が出てくるケースは少ないと思いますが。

 

まだまだ周辺に田園風景が残っているような場所だと、蛇がネズミを追いかけて、家の中にまで侵入してくるケースがよくあるのです。

 

ネズミが多い場所には、それをエサとする動物たちが、また集まってきやすくなりますので、ネズミは出来るだけ早く駆除しないと大変です!

 

場合によってじゃ、ネズミよりも蛇の方が苦手っていう人もいるのでは?

 

私もネズミより蛇の方が嫌いなので、いざ駆除となったら、パニックになると思います!

 

ネズミ駆除業者は一杯いますが、蛇の駆除業者って、あんまり聞いたことがないので、誰を呼んだから良いのか迷いますね!

ネズミ引越dx