バケツでネズミ駆除をやるなら

ネズミ引越


バケツでネズミ駆除をやるなら

 

家の中にネズミが住み着いてしまい、生活に大きな被害や影響を受けるという事はよくあります。

 

 

こうしたネズミの被害は、食品を食い荒らされる他、糞尿などで家の中を汚染されますし、また様々なウイルスを媒介するため、衛生面においても非常に大きな被害を受けることになります。

 

 

巣を作って繁殖を始めてしまうと、非常に早いスピードで個体数を増やしてしまうため、できるだけ早く対策を撮ることが大切です。

 

ネズミ駆除の方法には様々なものがありますが、市販されている駆除グッズや捕獲グッズを使用する他、家にあるもので捕獲する方法もあります。

 

 

大きめのバケツが家にあるのであれば、簡単な罠を仕掛けることができます。

 

バケツの中に水を張り、その上におがくずなどを敷き詰めておくと、その上を通ろうとしたネズミを水の中に落として捕獲することができます。

 

この時水面が高すぎると、ジャンプして逃げられてしまうので、バケツの口から十分に距離がある状態で水位を決めることが大切です。

 

設置する場所を決めるには、家の中をよく観察し、ネズミの足あとが残っている移動経路を特定することが必要になります。

 

その移動経路の中で、高低差がある場所を選んで罠を仕掛けるのが有効です。

 

 

 

自分でネズミ駆除!

自分でネズミ駆除をしてみても、あまり効果がないと思った場合、一番おススメなのは専門業者さんです。
やはりプロの専門業者さんにネズミ駆除を依頼した方が、確実に駆除が出来るので安心です。

 

特に一軒家などのネズミ駆除は、自分でやってもなかなか効果が出ないこともあります。
時間ばかりが過ぎて行き、その間にネズミが大量繁殖してしまうと大変です!

 

最近のネズミ駆除業者さんは、かなり費用が安くなってきていますので、ネズミ被害が深刻になる前に、専門業者にお願いすることをおススメします。
特に専門業者を雇ってでもネズミ駆除をしたほうが良いのは『寝たきりの老人や赤ちゃん』がいる場合!

 

人間に慣れてしまったネズミは、寝たきりで動けない弱い老人や赤ちゃんに噛みつき、被害を及ぼす可能性があります。
人間の中で、誰が弱いのか、ネズミはちゃんと知っているのです!

 

ネズミにかじられてしまうと、人間は深刻な感染症になり、最悪の場合は死ぬ可能性も出てきます。

 

一軒家のネズミ駆除の平均相場は15万円前後と言われていますので、家族の健康のためにも、プロの専門業者に依頼をして、早く安心な生活をできるようにした方が良いと言われています。
老人や赤ちゃんがいる家は優先的にネズミ駆除を行いましょう!

ネズミ引越dx