ネズミ駆除:こどもがいる家庭は注意

ネズミ引越


ネズミ駆除:こどもがいる家庭は注意

 

ゴキブリと並んでできれば遭遇したくない生物としてネズミが挙げられます。

 

動物ではあるものの申し訳ないと思いつつも毛嫌いしてしまう存在。もしご家庭でネズミを見かけたらネズミ駆除を依頼しましょう。

 

特に小さなこどもがいるご家庭では要注意です。ネズミは病原菌を運んでくることも多々あります。

 

抵抗力や免疫力の低い小さなこどもやお年寄りがいるご家庭ではネズミを媒体とした病原菌が原因で様々な病気にかかってしまうこともあるのです。

 

ネズミの巣は見つけ辛いため、素人でのネズミ駆除は厳しいのが現実です。また、とても繁殖力が強いため、多くのこどもを出産するため、一匹駆除したからといって安心はできません。

 

そんなときは専門業者に相談し、しっかりとネズミ駆除をしてもらいましょう。警戒心の強いネズミは罠をしかけても引っかかる可能性が少なく、罠にかかっていないからうちは安心だ、と勘違いしてしまう人もいます。

 

特に戸建て住宅など、生ゴミを長時間放置してしまう環境では注意が必要です。

 

また、住宅街などの場合はお隣さんからネズミが引越ししてくるケースも見受けられますので自分の家だけがゴミ処理を注意していてもネズミの住処となってしまう場合がありますので、心当たりがある場合は専門業者にネズミ調査、ネズミ駆除を依頼しましょう。

 

 

詐欺まがいのネズミ駆除業者に気をつけろ!

 

ネズミ駆除業者の中には、詐欺まがいの高額請求をしてくる業者もいます。

 

ネズミ駆除って、一般的に一軒家だったら10万円~20万円程度が平均相場です。
しかし、詐欺まがいのネズミ駆除業者は、100万円とか200万円とか、法外な請求をしてくるのです。

 

特に高齢者の場合は、騙されやすいので、気を付けないといけません!

 

悪徳業者ほど見積もりを安くして、契約させようとする傾向がありますので、あんまりにも見積もりが他者よりも低すぎる場合は気を付けましょう!

 

通常、ネズミ駆除の費用は、それぞれの地域によって異なりますが、やはり平均相場よりも随分と安い額を提示してくる業者さんは怪しんだほうが良いです。

 

やはり悪徳業者の罠は価格重視の人がハマりやすいので、あまり安さに釣られないことが重要です。

 

あんまり安かった場合、ネットで業者さんの評判を調べてみることをおススメします。
本当に見積もり通りの施工をしてくれるのか?

 

悪徳業者ではないのか?
悪いうわさがあれば、ネットにあるはずなので、参考になります。

 

ネットをまずはチェックしてみることがすごく大事だと思います。
悪徳業者の評判は、ネットで調べれば、わかる場合もありますので調べないと損ですよ!

ネズミ引越dx