ネズミ駆除と見積もり

ネズミ引越


ネズミ駆除と見積もり

 

最近では、オンラインサービスでネズミ駆除の相見積もりをとることが出来ます。

 

居住区域で対応してくれる業者を選択出来るので、それに従って最大3社選びます。なるべく実績と知名度が高い業者を選ぶと安心です。

 

365日24時間対応してくれる業者もいるので、生活時間が不規則な人はこれを利用すると良いでしょう。

 

相見積もりはオンラインでとれますが、その後に必ず自宅に来てもらって被害状況を確認してもらいます。

 

ここでだいたい想像出来るからといって断ってくるような業者は信頼しないほうが良いです。また、被害調査にまでお金をとる業者もあまり信用できません。

優良業者ならば被害状況の確認は無料でやってくれます。

 

被害状況を確認したら、改めて見積もりの繊細を提出してもらいます。

 

複数の業者の中から、最もサービスが良くて信頼できそうなところを選びます。

 

この時に気をつけたいのは、追加料金がかかる可能性がある場合にはそれも教えてくれる業者です。

 

比較して安いといっても、追加の施工料金は含まれていない見積書もあるので気をつけましょう。

 

比較検討して選んだら契約します。

 

契約に従って後日業者が自宅に来て、駆除のための罠の設置や施工をしてくれます。

 

 

市役所でネズミ駆除をしてくれる?!


ネズミ駆除業者の中には、悪徳業者がいるので、自分で探すのが怖いと思っている人もいますね。

 

そんな時、市役所でネズミ駆除業者を紹介してもらえることがあります。

 

市役所で紹介してくれるとネズミ駆除業者となると、やっぱり安心感がありますよね。

 

ただ、市役所が紹介しているネズミ駆除業者は、ボッタクリ業者ではないと思いますが、やはり市役所の人間だって、ネズミ駆除対策のプロというわけではありません。

 

つまり、市役所が厳選したネズミ駆除業者を紹介しているわけではないのです。

 

そのため、実際に口コミなんかを調べてみると、料金が意外に高かったり、それほどコスパが良いという感じではないこともあります。

 

やはり近所の人が使いやすいと評判のネズミ駆除業者さんと、市役所の紹介した業者さんは、異なることもあります。

 

近所の人が使いやすいとおすすめしているネズミ駆除業者さんの方が、費用が安く、柔軟というケースもあります。

 

良くも悪くも、自治体が紹介するネズミ駆除業者さんというのは、色々な意味でコネがあったりしますので、それが必ずしも一般人にとっても良い業者とは限りません。

 

結局、自分で探した方が安くて良いネズミ駆除業者さんを見つけられる可能性もあります。

ネズミ引越dx