ネズミ捕りとネズミが嫌いな環境


ネズミ引越


ネズミ捕りとネズミが嫌いな環境

 

ネズミが嫌う環境というのはいくつもあります。

 

その中でも食べ物がなかなか手に入らない家というのは、ネズミが嫌う環境だといえます。

 

ネズミが家の中に入ってくる理由は、食べ物を求めているからです。

 

つまり、食べ物を置いておかないことで、ネズミは家の中から立ち去ってくれるのです。

 

家の中から食べるものを無くす、というのは簡単ではありませんが、最低でもネズミが食べ物に到達できないようにしましょう。

 

例えば、密閉できる容器に必ず食べ物を入れるようにしたり、食べ物を入れる時にビニール袋を使用しない、というのも良いでしょう。

 

また、ペットのエサももちろんネズミのエサになりますので、食べ残しなどを放置しておかないようにしてください。

 

そしてネズミは気に入った家に巣を作ろうとします。

 

この巣というのは絶対に作らせてはなりません。

 

巣を作ってしまうと、信じられないほどネズミが繁殖して手がつけられなくなってしまうからです。

 

ネズミが巣に使用するのは紐、ビニール袋、新聞紙といったものです。

 

上手にちぎって巣作りに使うので、そのようなものは箱に閉まったり、簡単には届かない場所に保管しなければなりません。

 

ネズミ捕りのセットと同時にこのように対策することが大切です。

ネズミ引越dx