アナフィラキシーショック


ネズミ引越


ネズミ駆除業者とアナフィラキシーショック

 

ネズミに噛まれてしまうと当然ケガをしてしまいます。

 

しかし、ケガだけでなく、様々な危険性があるのです。

 

中でも特に注意しなければならないものが鼠咬症によるアナフィラキシーショックです。

 

鼠咬症というのはネズミが持っている菌が傷口から侵入することによって引き起こされる病気になります。

 

肺炎や肝炎、そして胃潰瘍を発症してしまうこともあります。

 

これは日本においてもネズミに噛まれて感染してしまったという事例が確認されています。

 

アナフィラキシーショックというのは強烈なアレルギー症状です。

 

ネズミだけでなく蜂に刺されて発症することもあります。

 

症状としては、全身が腫れてきて、呼吸困難を引き起こします。

 

その結果、意識を失ってしまうこともあるのです。

 

1度は落ち着いたように見えたとしても、しばらくすると症状が悪化してしまうことがあるのです。

 

発症をした時には入院をしなければなりません。

 

アナフィラキシーショックはネズミだけでなく、ネズミと同じ仲間のハムスターに噛まれることでも症状を引き起こしてしまいますので噛まれた時にはその後に身体に異変がないかをチェックしておくようにしましょう。

 

アナフィラキシーショックによって命を落とす人も多いですので、十分に注意してください。

ネズミ引越dx