ネズミの嫌いな臭い


ネズミ引越


ネズミの嫌いな臭いとネズミ駆除業者

 

ネズミというのは嗅覚が極めて優れている生き物です。

 

ネズミは、生きていく上で必要不可欠なエサがどこで手に入るか分かりません。

 

そのため、嗅覚によって臭いを嗅ぎつけたり、侵入をするため、気が付くと家の中に入ってきているのです。

 

 

そんなネズミの嗅覚を上手に利用した対策方法もあります。

 

ネズミが苦手としている臭いがありますので、その臭いを使用した忌避剤を天井裏等に設置するとネズミがどんどん逃げていきます。

 

そうすれば効率よく対策をすることができるのです。

 

ネズミが苦手な臭いは、ユリの花の臭いや、わさび、蚊取り線香の煙といったものがあります。

 

一般の方がネズミ対策を行うことによって、上手に対策をすることができます。

 

 

実際にホームセンター、薬局において市販をされているネズミ対策に使用する忌避剤にはハーブが使用されていることも多いです。

 

衣装ダンスがネズミの被害にあっているのであれば、樟脳成分が入っているものがおすすめです。

 

樟脳は、くすのきを蒸留して作られている成分です。

 

このような成分が含まれているものであれば、ネズミ予防をすることができるのでおすすめです。

 

ホームセンターなどにも売られているので、ネズミ駆除業者に依頼する前に是非参考にしてみてください。

ネズミ引越dx