ネズミ衛生的被害


ネズミ引越


ネズミ駆除業者とネズミ衛生的被害

 

日本でネズミが原因で引き起こされている病気というのはそこまで多くはありません。
しかし、人口が密集する地域においては、ネズミも多く生息していますし、海外からの病気が持ち込まれるリスクも高くなっています。
ネズミによって引き起こされている病気というのは大きく分類をすると3つあります。

 

・噛まれることで感染をするもの
・排泄物によって感染をするもの
・外部寄生虫から感染をするもの
以上の3つになります。

 

このような病気だけでなく、経済的被害を引き起こすこともあります。
ネズミによって引き起こされる経済的被害というのは、物をかじるだけではなく、衛生的な面においても経済的被害を引き起こされることがあります。

 

建物の被害としては、通路作り、巣作りのためにものを噛じられてしまいます。
建物自体を噛んで穴をあけることによって建物が傾斜することもあるのです。

 

食品等の被害もよく引き起こされます。
食害された食品というのはネズミに噛じられたために食品のすべてを廃棄しなければならなくなります。
飲食店などにおいては死活問題です。
そのため、自分で駆除するのではなくネズミ駆除業者に依頼するようにして、早急に駆除を開始してもらうようにしてください。

 

ネズミ捕りは自分でやった結果・・・

 

みなさんは、ネズミ捕りってしたことがありますか?
私は飲食店をやっている友人がネズミ捕りをやっていたのを見たことがあるのですが・・・。
自分では絶対に出来ないと思いました。
ネズミ捕りって、壮絶なんですよ・・・。
うまい具合に、ネズミ捕りにひっかかって、そのまま静かに死んでくれればよいですが・・・。
べたべたのゴキブリホイホイのような粘着剤を使った罠にネズミがはまると、どうにか抜け出そうとして、ネズミが手足をちぎっても脱走したり・・・。
ひどい場合は、抵抗して無残な姿になり果てた姿で生きていたり・・・。
残酷な状況で対面することもあるんです。
私はネズミは好きでも嫌いでもありませんが、やっぱりネズミ捕りにかかった弱ったネズミを見ていると、自分で処理するのはちょっと無理だと思いました。
そのまま静かに死んでくれれば良いですが、息があると、どうしても殺せません。
かといって、そのままどこかへ放したら、それこそ周りの人に迷惑をかけてしまう可能性がありますしね。
やはりプロのネズミ捕りに、ちゃんと駆除してもらう方が絶対におススメです。
自分で生きたネズミを手にかけることが出来ない人は、専門業者を頼んだほうが、絶対に効率が良いと思います。

ネズミ引越dx