獣害から身を守れ!


ネズミ引越


ネズミ駆除業者で獣害から身を守れ!

 

ネズミは昔から病原菌の運び屋なんて言われていますね。

 

それだけ人間にとって悪質な菌を保菌しているからだと思います。

 

中でもハンタウイルスによる肺症候群は非常に深刻な感染症だと言われています。

 

ネズミ噛まれたくらいでは大したことがないと思っている人もいますが、ネズミは過去にペストの原因にもなったことがありますから、やはり気を付けないといけない存在です。

 

人間の体にとって、有害な菌は、ハンタウイルスだけではなく、サルモネラ菌などもあります。

 

可愛いと思われるネズミですが、一時期ハムスターが人気になった時にも、ハムスターの持っている菌には注意をするように、アナウンスがありました。

 

ハムスターの世話をした時には、必ず手を洗うことが大事だと言われています。

 

ハムスターやネズミの糞の取り扱いは、重々注意をしないといけません。

 

手を洗わないで、そのまま料理を作ったりすると、健康被害に遭う可能性がありますので手洗いはしっかりしましょう。

 

ハムスターでも危険なのですから、更に体格が大きいクマネズミなんかは、もっと危険です。

 

ネズミ駆除業者も、クマネズミに関しては、かなり苦労していますので、全滅させることは簡単ではありません。

ネズミ引越dx