ネズミ退治 屋根裏


ネズミ引越


屋根裏のネズミ退治で毒餌を使う場合は?

 

屋根裏からネズミの足音がする場合、そこはネズミの通路又は運動場となっているということで、ほぼ間違い無いみたいです。

 

そのため、個人的には、そこに毒餌をバーンと置いて置けば、駆除としては十分だと思っていました。しかし、実際のところ、屋根裏に毒餌を置いても、基本的にはあまり効果が無いみたいです。

 

なぜなら、屋根裏はネズミにとってはあくまでも運動場で、餌場ではないからです。

 

これはちょっと私も知りませんでした。ネズミがいる場所に、単純に置けば良いというわけではないんですね。

 

ただ、毒餌のタイプによっては、屋根裏等の運動場や通路に置いても、駆除効果を得られるみたいです。そのタイプとは、投げ込みタイプ。

 

普通の毒餌と違って、置いた皿に入れておくのではなく、分包されたのを屋根裏等に撒いておくそうです。

 

このようにしておけば、ネズミは自分の巣に持って行って食べるのだとか。

 

となると、ネズミの餌場が特定できない場合でも、この投げ込みタイプのものなら使えるんですね。

 

ちなみに、餌場にこの投げ込みタイプのものを置いておいても、ネズミは食べてくれるのでしょうか?

 

もしそうなら、一応何時ネズミが出ても良いよう、1つ投げ込みタイプの毒餌を買っておこうと思います。

ネズミ引越dx