進化しているネズミが急増


ネズミ引越


ネズミ駆除業者でも駆除できない進化しているネズミが急増!

 

ネズミの被害で、小さな子供などが気を付けないといけない所は、ネズミに噛まれないことです。

 

ネズミに噛まれなくても、ネズミの糞などを触ってしまったら、ちゃんと手を洗うようにしましょう。

 

手を洗わないと、ネズミはばい菌だらけの生き物なので、深刻な病気で死亡する可能性もあります。

 

中国なんかでは、腎症候性出血熱で何十人もの人が亡くなっています。

 

ネズミは可愛い顔をしていますので、小さな子供などは「可愛い」とすぐに触りたがると思いますが、噛まれた時のリスクを考えると、やはり小さな子供には触らせてはいけません。

 

また、ネズミの姿が見えないとしても、糞などが落ちている時に触ってはいけません。

 

中国でも毒薬をどんどんと改良していくことごとに、ネズミの方も、進化をして全く薬剤がきかなくなってしまった超スーパーラットというのが出ています。

 

日本でも都心部を中心に、ネズミ駆除業者が苦労しているスーパーラットが増えていますので、これからもネズミ駆除は、難しくなってくると予想されます。

 

現在は小動物に効果があると言われている超音波駆除も効果があると言われていますが、そのうち超音波にも効果がない種類が出てくるかもしれませんね。

ネズミ引越dx