スーパーラットって


ネズミ引越


ネズミ駆除業者も手を焼くスーパーラットって?

 

ネズミ駆除業者が恐れる『スーパーラット』。

 

毒が効かず、どんどんと繁殖していくので、手が付けられないとか。

 

都会には飲食店が多いので、都会ほどスーパーラットが多いそうですね。

 

道を歩いていると、人間を恐れないで、堂々と走りまわるネズミまでいます。

 

でも、ネズミはサルモネラ菌をはじめとする有害なばい菌を沢山持っています。

 

 

噛まれてしまった場合は、アナフィラキシーショックで死亡するケースもあり、非常に深刻です。

 

何かの拍子で、ネズミを踏んでしまい、その時に噛まれてしまったりすると、大変なことになります。

 

都会で繁殖しているスーパーラットは、クマネズミがほとんどだと言われていますので、かなり体も大きいです。

 

クマネズミが沢山繁殖してしまうと、やっぱり高齢者や赤ちゃんなんかが噛まれた時には、心配になってしまいます。

 

ネズミ駆除業者は、ネズミの侵入口を見つけてから埋めていきます。

 

新しいネズミの出入りを塞ぐことが、やっぱりネズミ退治では大切ですから。

 

その時に、木材などを使用してしまうと、簡単に穴をあけられてしまいますので、絶対にステンレスや鉄材など、簡単には掘れない材質を選ぶのが大事です。

 

ネズミ駆除業者のHPなどで紹介されていることがありますから、チェックしてみてください。

ネズミ引越dx