ねずみ駆除には超音


ネズミ引越


ねずみ駆除には超音波を発する機械が役立つ

 

毎日、ネズミによって悩まされている人は多くいます。このネズミ駆除で、どのような方法が一番いいのかと思っている人もいるのではないでしょうか。

 

駆除方法としては、殺鼠剤や忌避剤、ゴキブリホイホイのような粘着タイプ、金属製でできたカゴタイプのものもあります。

 

色々な方法があるのですが、お手軽にネズミ駆除がができるのが、超音波を発する機械です。

 

この方法なら、コンセントに差し込むだけで効果を発揮してくれます。

 

ネズミは人には聞こえない超音波を可聴域としているため、超音波を発する機械を取り付けるだけで、その音を嫌がりネズミの方から家を出て行ってくれます。

 

ただ、この超音波を使った方法には注意点があります。

 

超音波を流し続ければ、徐々にその音に慣れてしまい効果がなくなってしまいます。

 

商品によっては、3種類の周波数が用意され、1ヶ月ごとにスイッチを切り替えることで、ネズミに慣れさせない機械もあります。超音波は効果的なのですが、音に慣れさせない工夫は必要です。

 

ネズミに悩まされている人は一度このような超音波を発する商品を試してみてはいかがでしょうか。

 

これなら、ネズミが家の中で死んでしまう心配もなく、死骸の始末などの面倒もありません。

ネズミ引越dx