ネズミ退治に本当に役立つ?


ネズミ引越


超音波ってネズミ退治に本当に役立つ?

 

最近、ネズミ駆除における1つの方法として注目されているのが超音波によるネズミ駆除です。

 

従来のネズミ駆除においてはバルサンのような煙によって駆除するタイプや、毒餌、忌避剤が一般的でした。

 

忌避剤は設置する場所によってはにおいが気になってしまうこともありますし、生活において何かしらの影響が出ることもあります。

 

また、ネズミ取りシート、カゴといったものはネズミを処分しなければならないこともあります。

 

超音波のネズミ駆除というのは、このような従来のネズミ駆除におけるデメリットも改善されています。

 

ネズミの嫌がる超音波によって、ネズミを自宅から追い出すというのがこの超音波式ネズミ駆除の目的です。

 

ネズミ駆除剤やシートというのは、やはりネズミを殺すものです。

 

そのため、ネズミを駆除することができたとしても、死骸を処理しなければなりません。

 

死骸をそのままにしておけば雑菌やウイルスが発生する原因になりますので、必ず処理しなければなりません。

 

その点、超音波によってネズミを追い出すのであれば死骸を除去する必要もないので安心ですよね。

 

プロに依頼をすることなく自分で使用できる超音波機器もあるので、手軽に試すことができるはずですよ。

ネズミ引越dx