ネズミ退治は専門家じゃないと効率が悪い!

ネズミ引越


ネズミ退治は専門家じゃないと効率が悪い!

 

ネズミ退治って、自分でやったことありますか?

 

これが、すっごい疲れるんです。

 

殺鼠剤入りの餌を置いておけば、簡単にコロッと死んでくれるんじゃないのかなって思っていましたが、全然食べてくれないんです。

 

おまけに粘着テープも、体格が良いクマネズミなんかだと、簡単に脱走してしまったり・・・。

 

お金も手間もかけた割には、成果が少ないと思いました。

 

小さなネズミなんかでは、効果があるのかもしれませんが、クマネズミレベルになってくると、捕獲するのも大変になってきます。

 

ネズミ退治って、根気のいる作業だなって思いました。

 

そういう手間をかけたくない人は、業者さんに最初から頼んだほうが絶対に早いと思います。

 

特にスーパーラットと呼ばれる、クマネズミの一種は、プロでも駆除を手こずることが多いので、やっぱり深刻です。

 

飲食店などの雑居ビルには、スーパーラットが大繁殖して、一時期は問題化していましたね。

 

都心ではスーパーラットから生まれる子供のネズミが進化を続けていて、駆除しきれないと、業者さんが嘆いていました。

 

今はスーパーラット用の殺鼠剤が開発されたり、研究も進められているようです。

 

毒が効かないネズミなんて、聞いているだけで怖いですね。

 

 

超音波式のネズミ駆除って本当に効果があるの?

超音波式のネズミ駆除は、効果がある場合とない場合が極端に分れます。
賛否両論なので、「本当に超音波でネズミ駆除の効果があるのかな?」と購入を躊躇う人も多いですよね。

 

そんな場合、やはり超音波のネズミ駆除グッズを買ってしまう前に、まずは無料のアプリで試してみましょう。

 

実はスマホやiphoneで使われている無料のネズミ駆除アプリは、超音波式を使っていることが多いです。
そのため、超音波式のネズミ駆除グッズは、ちゃんとアプリでネズミ駆除の効果を感じてからでも遅くはありません。

 

アプリの場合、コンセント型の超音波グッズに比べて、どこでも使用できるところも大きな魅力です!
子超音波式のネズミ駆除グッズって、どうしてもコンセント型で、コンセントの近くじゃないと使えないってことがあります。

 

でも、アプリだったら、コンセントがないところでも、利用できるので、家の構造に影響されることはありません!
ただし、アプリの場合にも、問題はあります。

 

やはりアプリは通話やSNSやネット利用をするために使っている人が多いため、ずっとネズミ駆除のためだけにずっとアプリを使う訳にはいきません。
そのため、アプリで効果があったら、ちゃんと後で超音波式のコンセントを購入した方が良いですね。

ネズミ引越dx