ねずみ駆除装置について

ネズミ引越


ねずみ駆除装置について

 

ネズミ駆除は大きく分けて、予防・捕獲の2つに分類されますが、捕獲の方にあたるネズミ駆除装置をご紹介します。

 

装置の種類としては、直接とらえるもの、苦手な音や匂い・光を放って追い払うもの、更にこの2つに分類されます。
まずはとらえるものです。こちらはシンプルで、ネズミ捕り用のカゴ・圧殺式捕鼠器などが挙げられます。

 

どちらも単純で、よく出現する箇所に設置することで、罠にかかったネズミを罠ごと回収・処分するだけです。

 

一方、追い払う装置に関してですが、ネズミの嫌がる音を発する、超音波による駆除器をはじめ、ネズミの嫌がる匂いであるハーブの香りを発する駆除器、警戒心の高い親ネズミほど光によって混乱させられ逃げだしてしまうLED式駆除器といったように、自ら手を下さず、しかも姿を見ることなく駆除できるという魅力的な方法です。

 

また、具体的な居場所や通過経路が特定できない場合にも効果的です。効き目が出るまで数週間から一ヶ月ほどかかるものの、屋根裏や床下などに設置すれば効果はたちどころに出始めます。

 

ご自宅の出現状況や箇所、被害状況に応じて効果的な方法を選びましょう。粘着シートなどのお手軽なものと組み合わせたり、食品の残りものや生ゴミを放置せずきれいにしておくことで、更に効果は高まります。

 

食べ物を食い散らかされる……やっておきたいねずみ駆除

 

一軒家でのびのびと子供を育てるのが夢だったというような夫婦は、共働きをしながらローンを払って念願の一戸建てに住むというようなケースもあるものです。

 

子供が夜中に泣いてしまったり、友達を大勢呼んでわいわいガヤガヤとホームパーティーをしたり、夜中まで大きな声で話したりということも気兼ねなく出来るので、一軒家ならではの解放感というものは大きなメリットと言えるでしょう。

 

しかし一戸建てのお家に住んでいる人にありがちな悩みとして、ねずみによる被害というものがあります。

 

屋根裏部屋でスタスタ走っている音が夜の間中聞こえてきて眠れないという人もいれば、朝起きてキッチンへ行ってみたら、食卓の上のものを食い散らかしてあるのを見て愕然としてしまうこともあるものです。

 

そのような場合には、絶対にねずみ駆除をしたいと思ってしまいますが、なかなか素人が工夫してみても上手くいかない事も多いものです。

 

そこで、料金がかかるということを考慮しても、やはりねずみ駆除専門業者さんに依頼をするということをお勧めします。

 

会社によって様々なサービス内容や料金体系などがあるために、自分の希望に合うものを上手に選ぶことが大切なポイントになります。

 

 

ねずみ駆除では『ハーブ』を利用!

 

ねずみ駆除ではねずみが嫌いなオゾン臭を使って退治する方法があります。

 

しかし、オゾン発生機なんて、ねずみ駆除のためだけに購入するのはちょっともったいないと思いませんか?
そんな時には、オゾンではなく、『ハーブ』でねずみ駆除をしてみる方が手軽でおすすめです!

 

ねずみはオゾン臭と一緒で、ハーブがすごく苦手なんです!
ペパーミントやユーカリのハーブ系の香りが嫌いなので、試してみる価値はあると思います。

 

ハーブの方が、オゾン発生機を購入するよりも安いですし、どこでも手に入ります。
また、部屋に置いてあっても、ハーブは嫌な気がしません!

 

ハーブを嫌いなのはネズミだけではなく、実は害虫にとっても苦手にしているケースが多いです。
よくふきんの洗浄剤とかに、ハーブ系の香りがよく使われているのは、虫よけのためと言われています。

 

それだけ害虫やネズミ予防に、ハーブは非常に優れた存在なのです。

 

ハーブが好きな人だったら、オゾン発生機を買うよりも、まずはハーブのアロマを購入して見たり、消臭剤をハーブ系に変えてみるのも良いと思います。

 

ねずみは嗅覚に優れているので、ハーブの臭いがプンプンするようになると、やっぱり嫌がるケースが多いですね。

 

ネズミ引越dx