ねずみ駆除 ハーブ


ネズミ引越


ねずみ駆除にハーブが使える!

 

ねずみ駆除をするとは言っても、ねずみ駆除グッズをわざわざホームセンター等で買って使いたくないという人は、意外と多いそうです。毒餌だと小さな子供やペットがいると心配ですし、粘着シートはねずみがかかった後に自ら処理しなければいけませんし、超音波器だとねずみ駆除以外に使い道が無いということで。

 

そこで、ねずみ駆除グッズ以外でねずみ駆除ができるものを探してみたところ、意外なものがヒットしました。それは、ハーブ。具体的には、ミントやハッカが挙げられていました。ミントやハッカって、アロマテラピーや消臭のためによく使われるハーブ成分ですよね。

 

そんな良い匂いのするものが、どうしてねずみ駆除グッズ代わりになるのでしょうか?どうやら、ねずみは辛い匂いがとても苦手みたいです。どうやら、ミントやハッカは食べるとスース―したりピリピリしたりしますが、ねずみは匂いの段階でそう感じるそうです。

 

そのため、ミントやハッカは天然のねずみ忌避剤として、ねずみ駆除に使えるとのことでした。また、やり方も水とエタノールと混ぜてスプレーしたり、高吸収性ポリマーに吸わせて置いたり、アロマポットで匂いを焚き染めたりと、とても簡単だそうです。

 

ねずみ駆除で火事を予防!

 

ねずみ駆除では超音波による方法だと効果があんまりない上に、人間やペットにまで影響を及ぼし、体調を崩す人が出るという口コミがあります。
ただ、超音波によるねずみ駆除で「ねずみがいなくなった!」と効果を実感する人もいますので、ネズミの個体差によって結果が違ってくるようです。

 

ねずみがいなくなってくれれば、これほどうれしい物はありません!
やはりねずみの音っていうのは、天井裏とかにいると、目立つっていいますよね。
また、壁の中からねずみの音が聞こえるっていう場合もあります。

 

自分で天井裏に自力で登れる人なんかは、自分で毒餌を撒いたり、超音波式のねずみ駆除機を置いたりして駆除することも可能です。
しかし、壁の中にねずみがいる場合は、自力でのねずみ駆除が難しくなってきます。

 

ねずみがどこに潜り込んだかによって、自力でねずみ駆除がデキるかどうかが違ってきます。

 

やはり壁の中など、人間が簡単には潜り込めないような場所にねずみが入ってしまった場合は、プロの専門業者じゃないと、ねずみ駆除は難しいです。
その場合は、自力でのねずみ駆除は諦めて、早く専門業者さんに依頼をしましょう。
ねずみは放っておくと、火事の原因にもなるので危険です。

 

 

ねずみは綺麗に死ぬとは限らない!

 

超音波ねずみ駆除機は、通販では多くの種類が売っています。
でも、近所のホームセンターなんかに行くと、超音波ねずみ駆除機の種類はすごく少ないので、がっかりすることもあります。
そのため、超音波ねずみ駆除機を買うのであれば、最初から通販の方が良い場合もあります。

 

ねずみ駆除の中で、ねずみの死骸を見ないで駆除できる方法というのは、限られてきます。
超音波法の他には、LEDの光を利用する方法があります。

 

しかし、LEDも超音波も、やはり確実に駆除できる保証はありませんので、効果がなければ、いつかは毒餌などを使って駆除をしないといけないケースも出てきます。
また、毒餌やねずみホイホイなどを組み合わせて、効果的に駆除することも有効です。

 

ただ、毒餌やねずみホイホイを使ってしまうと、ねずみの死骸処理の問題が出てきますので、それがネックになってしまいます。
ねずみの死骸処理に抵抗があんまりない人は良いですが、生理的に受け付けない人の場合は、専門業者にお願いをしたほうが安心です。

 

精神的にねずみの死骸の処理はかなりショックが大きいです。
綺麗に死んでいるとは限らないので、やはり血を見たりするのは苦手な人の場合は、業者をおすすめします。

 

 

 

再発が怖いならねずみの定期点検

 

超音波式のねずみ駆除機って、結構高いんだろうなって思って、通販でチェックしてみたら、意外に安くて驚きました!
通販なら2千円くらいで購入できる超音波式のねずみ駆除機もあり、専門業者に頼むよりも、かなり安いので、初心者でも挑戦しやすいです!

 

クマリン系の殺鼠剤として有名なエンドックスは、非常に使い勝手が良いのですが、その分ちょっと、高いんですよね。
超音波を使った駆除器の方がやっぱり安い物もありますので、初心者が最初にお試し感覚で使うの分には、良いと思います。

 

ただし、最初から効果重視で、駆除できる確率が高い品質を求めているのであれば、やっぱりエンドックスなどの殺鼠剤に勝てる物はないのかなって思います。
やはりプロのねずみ駆除業者では、超音波よりも、殺鼠剤をメインに使った駆除方法の方が多く使用されています。

 

それだけ殺鼠剤の効果の方が高いってことだと思いますので、もしも自分で超音波を使ってダメだったら、専門業者にそのまま丸投げしてしまうのも良いと思います。
特に飲食店の場合は、早くねずみ駆除を行わないと、行政処分が下り、大変なことになってしまう可能性があります。
そのため、ねずみに神経を配っているお店では、ねずみの定期点検を受けているケースもあります。

ネズミ引越dx