ネズミ駆除:サービスでやってくれる業者も?!

ネズミ引越


ネズミ駆除:サービスでやってくれる業者も?!

 

ネズミ駆除は、専門の業者に依頼することによって対応して貰うことが出来ます。ただ99%は有料な業者で無料のサービスでやってくれる業者は、ほとんどないです。

 

その理由としては、専用の機材や薬剤を使用し、対応する人を派遣するので、必要経費がどうしてもかかるからです。

 

もちろん無料で行なってくれる業者があれば、家計も助かるのでそれにぜひ依頼したいというのがネズミに悩まされている人の本音です。

 

無料ほど安いものがないからです。ただ無料サービスの実現においては、例えば業者がモデルケースを作りたい場合や実際の効果測定などの研究を行なうシーンではあるかもしれません。

 

その場合でも、対象となる家の写真や動画掲載などを広告などで一般に公開することを条件とするケースがあります。

 

その他に自治体などによっては、ネズミ被害に悩まされている家庭が多ければ、ネズミ駆除の補助などの政策もあったりします。

 

地域の自治会が強い場所では、地域内のネズミ駆除を徹底的に行なうために、自治会が各世帯から費用を集め、業者と期間を決めて契約を結び、持ち回りで対応して貰ったりすることもあります。

 

その前提のために業者の奉仕仕事の一環として、一部で無料サービスが実施されることもあります。

 

 

再発の保証期間があるネズミ駆除業者が◎

 

ネズミ駆除で詐欺業者に遭遇したくない人は、『再発の保証期間がある業者』を選ぶのが一つのポイントです。

 

詐欺のようなことを行っているネズミ駆除業者というのは、最初の依頼の時に、わざと数匹のネズミを逃がして、『再発で次回の依頼を狙う』という悪質な行為をするケースがあるのです。

 

今はそうした詐欺のようなことを行っている業者とは一線を画すために、優良業者では、ネズミ駆除完了後、数か月~1年程度の再発保証期間を設けているケースが多くなっています!
優良業者には保証期間内であれば、無料で駆除してくれるので安心です。

 

そのため、悪質なネズミ駆除業者に当たりたくない人は、最初から再発を視野に入れて保証期間がある業者さんに任せてしまった方がおすすめです。

 

ただ、ネズミ駆除業者さんによって、かなり保証期間にはばらつきがあります。
3カ月程度のところもあれば、1年もあるところがあります。

 

近所のネズミ駆除業者さんの評判も加味して、ネズミ駆除業者選びをしたいですね!

 

悪質な詐欺の可能性があるようなネズミ駆除業者は、やっぱり避けるべきだと思います。
最近は口コミをネットで探せば、色々な情報が出てきますので、やっぱり一度ネットで評判を探してみてから決めるべきです。

 

 

バルサンでネズミがいなくなる!?

バルサンって害虫駆除だけではなく、ネズミ駆除も出来ると言われています。
バルサンの煙や臭いを嫌がって、ネズミがいなくなるようですね。
でも、バルサンの煙がなくなれば、またネズミが戻ってくる可能性もありますので、ネズミ駆除の効果が一生続くというわけでもなさそうです。
ネズミホイホイや殺鼠剤もネズミ駆除には役立ちますが、それでもやっぱりネズミの死体を処理しないといけないなど、難点も多いので、使い勝手が良いネズミ駆除方法かというと、難しい部分があります。
特にネズミの死体を自分で処理する自信がない人は、ネズミホイホイや殺鼠剤を使うと、ネズミ死体処理で苦労することも多いので気を付けないといけません!
ネズミの死体処理は、やっぱり出来るだけしたくないものです!
男性、女性問わず、ネズミの死体が得意だと言う人は少ないと思います。
ネズミの死体は、病原菌を保菌しているので、素手で触ることは、非常に危険です!
それだけに、ネズミの死体がある時には、ちゅんとゴム手袋などを着床してから使うようにしましょう!
ゴム手袋も何もないような状態でネズミの死体を触ることは、それだけへんな病気に感染する可能性が高くなるだけですので、非常に危険です!

ネズミ引越dx