ネズミ駆除と業者と値段相場

ネズミ引越


ネズミ駆除と業者と値段相場

 

ネズミが家や店舗に出て困っている場合には、ネズミ駆除の専門業社に依頼する必要があるかもしれません。

 

自力で駆除するグッズはありますが、どれもネズミの習性を心得ていないと、効果が出ません。

 

また、うまく捕まえても、今後はその死骸を片付けなければいけないという厄介な作業が待っています。

 

業者に頼めば、プロのノウハウを使ってやってくれますし、死骸の処理も任せられます。

 

かかる費用は個人宅で12〜25万円、マンションやアパートなどの集合住宅で30万円からが相場になっています。

 


この相場は全体の単位であって、部分的に行う場合にはもっと安く済む場合もあります。

 

 

業界最安値で評判の業者は、個人宅で8,400円くらいから駆除作業を行っているところもあります。

 

飲食店などの店舗でも2万円くらいからと、かなり費用が抑えられています。
値段に差が生じるのは、業者によって駆除方法が異なるからです。

 

器械を使って行うところもあれば、古典的な粘着シートやネズミ捕りなどで駆除するところもあります。

 

値段が安いからといって悪いというのではなく、良心的なサービスをしようとしているか、会社の規模がどれくらいか、でも料金体系は変わってきます。

 

 

 

ネズミが嫌いなにおいを利用!

 

ハーブやひのきなど、ネズミが嫌いなにおいを利用してネズミ駆除をする方法は、ネズミの死体を処理したりする必要がないので、初心者にはおすすめです。

 

ネズミの死体は、初めてネズミ駆除をする人にとっては、はっきり言って、ショックが大きいです!

 

なんとなくネズミの死体って、想像がデキるかもしれませんが、実際に見てみると、かなり不気味です。

 

おまけに殺鼠剤やネズミホイホイを使って死んでいる場合、相当ネズミの死骸が酷い状態になっていることもありますので余計に「処理したくない~」となります。

 

そして、ネズミの死骸よりも、もっと深刻なことが、殺鼠剤を使った場合に、『死骸を発見できないこと』!

 

これは夏場、ネズミの死骸が腐敗しやすい時期には、かなり深刻です!

 

部屋の中で殺鼠剤を食べたネズミがどこで死んでいるのかわからなくなってしまい、発見できないケースがあるのです。

 

特に人間があんまり入り込まない場所で死んでいると、お手上げになってしまいます。

 

そのため、殺鼠剤を飲ませた場合、ネズミの死骸がないか、飲ませている期間はかなり注意をする必要があります。

 

このチェックを怠ると、家のどこかでネズミの死骸が腐敗したままになりますので、害虫が沸く原因になってしまいます。

 

 

ネズミ駆除アプリは無料ですぐにインストールできる!

ネズミ駆除アプリは無料ですぐにインストールして利用できる便利さが魅力です。
ちょっとネズミを追い払いたいと思う時には、ネズミ駆除アプリを試してみるのもおススメです!
ただし、ネズミ駆除アプリの中には、『犬』や『猫』にも影響を及ぼすタイプもあります。
ネズミ駆除アプリは超音波を発してネズミを追い出すので、その超音波が猫や犬にとって、体調不良を起こす原因になってしまう可能性もあります。
ネズミ駆除アプリを使って、猫や犬の調子が悪くなってしまうような場合は、使用を直ちにやめましょう。
犬や猫が体調不良になってしまうと、医療費が非常に高くつきます。
無料のネズミ駆除アプリは魅力的ではありますが、中には人間も体調不良を訴えるケースもありますので、メリットばかりではありません。
音に敏感な人の場合は、超音波によるネズミ駆除はあまりお勧めできません。
ただし、ネズミ駆除アプリは、市販で売っているコンセント型のネズミ駆除よりも、使い勝手が良く、コンセントが差せない場所でも、どこでも使用できるという大きなメリットがあります。
また、ネズミ駆除アプリの場合、大音量で超音波駆除をしている途中で、広告が流れると、広告まで大音量で流れるので迷惑だという口コミも見られます。

ネズミ引越dx