ネズミ退治でネズミに巣を作らせない!

ネズミ引越


ネズミ退治でネズミに巣を作らせない!

 

ペストコントロといえばネズミ退治において効果的だと言われています。

 

ペストコントロというのは非常に高い超音波を発生させるのですが、人間にとっては無音であっても、ネズミにとっては大きなサイレンのような音に聴こえるはずです。

 

ペストコントロを設置することによって、音が家中に響くのでペストコントロが設置された家はネズミにとってストレスを感じる環境になるのです。

 

動物というのは自分が安心できる場所でなければ巣作りはしません。

 

そのため、ネズミにとって深いな音が鳴っている家に巣を作らなくなります。

 

また、死骸の後始末の必要もありません。

従来のネズミ駆除においてはネズミを殺すものが使用されてきました。

 

そのため、仕掛けのすぐそばにはネズミの死骸が残ってしまうのです。

 

死骸を残しておけば腐敗が進んでしまい、悪臭が放たれてしまうので少しでも早く片付けなければなりません。

 

また、ネズミには雑菌が非常に多く付着しているので、衛生的に良くありません。

 

 

このように、ペストコントロであればネズミを殺さずに生きたままの状態で家から追放することができます。

 

死骸の後始末をする必要がないので魅力的ですよね。

 

ネズミを殺さず追い出すのであれば、超音波タイプのものがおすすめです。

 

 

ネズミにはハーブ

 

ネズミ駆除は、ハーブを使用しているグッズが多いのはなぜか知っていますか?

 

ハーブを使ったネズミ駆除グッズが多い理由は、ネズミがペパーミントやユーカリなどのハーブ系のにおいが嫌いだからです。

 

でも、ネズミはそのままにしていると、最も恐ろしい『火事』なんて事態を引き起こす可能性もありますので、出来るだけ早く駆除をしたほうが良いです。

 

ネズミによる火事というのは、配線を食いちぎられて、漏電したことが原因になりやすいそうです。

 

特に壁の中に入り込んでしまうネズミの場合、壁と壁の間に配線があることが多いので、火事になりやすいそうです。

 

ネズミっていうと、屋根裏の印象が強いですが、実は壁の中に入り込んでしまうことも多いんですよね。

 

でも、壁の中にネズミが入ってしまうと、素人が駆除するのはかなり難しくなってしまいます。

 

部屋にネズミが出入りしている感じであれば、素人でもグッズを購入して、何とか駆除することが可能ですが。

 

部屋の中には出てこない感じで、完全に壁と壁の間に住んでいるような場合、プロの専門業者さんに依頼をして、配線をかじられる前にどうにかしたいですね。

 

配線をかじられてしまうと、生活にも支障が出てくる可能性があります。

 

 

ネズミ駆除アプリの難点

ネズミ駆除アプリの多くは『超音波式』です。
そのため、超音波によって『人間が体調不良』を起こす可能性も報告されています。
特に超音波による頭痛はよくあるようで、ネズミ駆除アプリの評価でも、「頭痛が起きた」と低い評価をしている人もいます。
ネズミ駆除アプリで頭痛が起きる場合は、ネズミ駆除アプリの使用をやめましょう。
超音波式のネズミ駆除アプリは、どうしても音に敏感な人が使用すると体調に影響を及ぼしますので、個人差があります。
ネズミ駆除アプリは無料なので、最初にちょっと試してみて、体調が悪くなるようであれば、別のネズミ駆除を考えた方が良いです。
また、ネズミ駆除アプリでは、『ネズミの巣がある場合』や『ネズミの侵入口がある場合』、根本的な解決は難しいとされています。
一時的にネズミを追い払うことは出来ても、巣や侵入口がある場合は、何度でもネズミがやってきます!
そのため、ネズミの再発が多い場合は、ネズミ駆除アプリではなく、自分で巣や侵入口を発見して対処するか、業者さんに頼まないと、またネズミが出てくるようになるのでキリがありません。
再発で悩む人は、やはりネズミ駆除アプリではなく、専門のネズミ駆除業者に相談しましょう。

ネズミ引越dx