バルサンはネズミ退治に役立つの?

ネズミ引越


バルサンはネズミ退治に役立つの?

 

バルサンというのはネズミ駆除においても役立つものなのでしょうか。

 

バルサンというのは、部屋の中に設置するだけで、害虫を駆除することができる殺虫剤になります。

 

これは室内における駆除成分が含まれている煙によって、成分が充満すると駆除が可能になるのです。

 

煙の発生においては火を使用することはありませんし、安全性が高いというのも注目された理由です。

 

実は、このバルサンというのは駆除をする対象によってバルサンの種類は少しずつ異なります。

 

ダニやノミのようなハウスダスト類、そしてゴキブリとでは求められている威力というのは異なります。

 

このバルサンからはネズミ駆除専用のものが販売されています。

 

このような煙でネズミを駆除するタイプのものというのは多く流通しています。

では、このようなネズミ駆除用のバルサンというのはどの程度効果のあるものなのでしょうか。

 

この煙タイプのものも効果はある程度得ることができるでしょう。

 

室内からネズミを追い出したり、外部から侵入しようとしているネズミを追い出す働きがあります。

 

そのため、より確実にネズミを退治するには忌避剤も併用するのがおすすめです。

 

この2つを組み合わせることでより効率よくそして確実にネズミ退治を行うことができるはずです。

 

 

スーパーラットにはリン化亜鉛

 

ネズミの死骸を見ないでネズミ駆除できる方法の一つに、ハーブが配合された忌避スプレーを使う方法があります。

 

ハーブが配合された忌避スプレーをネズミの出入り口付近などに振りかけておくと、ネズミ駆除に役立ちます。

 

しかし、ネズミも個体があるので、全部のネズミに効果があるとは限りません。

 

それだけに、ハーブで効果がなかった場合は、殺鼠剤などを使う別のネズミ駆除方法を考えて行く必要があります。

 

自分であんまり殺鼠剤を使ったりしてネズミ駆除をしたくない場合は、プロにお任せしてしまった方が良い場合もあります。

 

殺鼠剤はかなり成分が強い物もあり、市販で多く使用されているクマリンではなく、リン化亜鉛系の殺鼠剤になってくると、それだけ誤飲した時のリスクが高まってしまいます。

 

リン化亜鉛系の殺鼠剤というのは、ペットや子供が誤飲した場合、死ぬ可能性があるほど、大変危険な薬剤です。

 

ただ、リン化亜鉛系の殺鼠剤であれば、クマリン系の殺鼠剤が効かないスーパーラットでも駆除できるので、スーパーラットに困っている家では、非常に有効な手段です。

 

ただし、ペットや子供が毒餌を食べないように、かなり工夫をして使用する必要があります。

 

気になる場合は、専門業者にやってもらう方が安心です。

 

 

ネズミ駆除アプリの代表『超音波バリア』

ネズミ駆除アプリの代表的なものとしては『超音波バリア』が有名です。
口コミを見てみると、ネズミ駆除アプリが「効果がある」と絶賛しているコメントもあれば、「全く効果なし」と低評価しているコメントも多く、かなり個人差があるようです。
ただし、超音波バリアは無料で利用できるので、試してみるだけ試してみるのも良いと思います。
また、超音波バリアの難点として、超音波を発することによって、頭痛などの体調不良を起こす人も一部いるようです。
数は少ないようですが、頭痛が起きる場合は、使用を止めるように注意されていますので、直ちに使用を止めましょう。
音に敏感な人にとっては、ネズミ駆除アプリだと、不快な気持ちになる可能性もあります。
ネズミに効果があるだけではなく、蚊や蠅にも対応しているのも特徴ですね。
ただし、猫や犬にも影響があるようですので、ペットで犬や猫を飼っている人は、ちょっと注意が必要です。
ネズミ駆除アプリを使用することによって、人間やペットが体調を崩すことになると大変です!
ネズミ駆除アプリは無料でも、人間やペットが体調不良になってしまい医療費がかかるほうが、よほど高くついてしまいますので、気を付けましょう。

ネズミ引越dx