おススメな駆除方法

ネズミ引越


ネズミの死骸を処理するのが苦手な人におススメな駆除方法

 

ネズミ駆除でネズミの死骸を処理するのが苦手な人の場合、売れ筋ランキングで上位の超音波駆除器を購入することをおすすめします。
ネズミ駆除ランキングでは、大体毒餌や超音波式の駆除器が多くランクインしています。

 

でも、毒餌の場合は、どうしてもネズミの死骸を後で自分で処理しないといけなくなってしまいますので、精神的な苦痛が待っています。

 

その点、超音波式のネズミ駆除だと、ネズミが自分から出ていくように仕向けるので、死骸の処理をする必要がないのが魅力です。
ただし、問題なのは、肝心なネズミが超音波で去ってくれないケースもあること!

 

ネズミによって、やっぱり超音波が嫌いな個体もいれば、特に変化が見られない個体もいます。
実際に試してみないと、わからないですが、効果がない個体の場合は、超音波式のネズミ駆除機を購入しても、無駄になってしまいます。

 

そのため、本格的なネズミ駆除超音波機を購入する前に、まずは似たような超音波式のネズミ駆除アプリで試してから購入してみるのも良いですね。
アプリで効果があるのであれば、超音波式のネズミ駆除機を買っても、効果がある可能性があります。

 

また、超音波式は人間やペットの体調も崩れることがありますので、アプリだと無料でお試しが出来るのが嬉しいですね。

 

 

 

飲食店のネズミ被害は深刻

 

ネズミ駆除の売れ筋ランキングでよく見かける超音波法。
超音波でネズミを追い出すことが出来るという話ですが、口コミなんかを見てみると、結構「効果なし」っていう人もいるんですよね。
そのため、ネズミ駆除ランキングでは常連だけど、それほど効果は確かではありません。

 

ただ、飲食店や倉庫など、商売をしている上で、ネズミ被害を受けている場合は、自分でネズミ駆除をするのではなく、専門業者に任せてしまった方が◎。
商売でネズミの被害が出るということは、それだけ売り上げにも影響が出てくる可能性があります。
特に飲食店で怖いのは『営業停止処分』。

 

また、ネズミが店に出てしまった場合、今の時代はSNSなどで簡単に噂が広がってしまいますので、当然『ネズミの出る店』として、悪評から客足が遠ざかってしまいます。
営業停止処分が解けても、人間の噂の方がなかなか消えず、結局客足が戻らないで潰れてしまう可能性もありますからね。
やはりそうならないためには、ネズミは絶対に短期で駆除しないといけないってことです。

 

それこそネズミの被害がひどい場合は、無理に営業を続けるのではなく、一度お休みの期間を作って、徹底的に駆除した方が、安心して営業できます。

 

ネズミ引越dx