ネズミ駆除と業者と口コミ

ネズミ引越


ネズミ駆除と業者と口コミ

 

ネズミ駆除の業者を利用する前に、口コミを見てみると良いです。

 

ネットの世界は相手が見えないので、口コミの全てが信頼出来る情報ではありませんが、参考にはなります。

 

口コミをみる時には、良いことばかりを書いている声だけではなく、改善して欲しい点も書いてあるような声を参考にしましょう。

 

ついつい良い情報にばかり目が行きがちですが、場合によってはその業者が自分の会社を良く見せるための自作自演の可能性もあるからです。

 

自宅周辺で対応してくれる業者を見つける時の参考にしてみると良いでしょう。

 

実際の申し込みは、オンライン上で行えます。最大3社から相見積もりが出来るので、それを利用して良さそうなところの目星をつけましょう。

 

目星をつけたら、相見積もりをとって、自宅に被害状況の調査に来てもらいます。被害状況は見積もりをとったところ全てに行ってもらいましょう。

 

調査が終わったら駆除方法や施工方法などの繊細を確認して再見積もりを行ってもらいます。ここで提出される見積書を参考にして、複数の会社の中から良さそうなところを1社選びます。

 

選んで契約すれば、あとは後日スタッフが自宅に来て駆除作業を行ってくれます。

 

アフターフォローがある親切なところに頼むのがベストです。

 

ネズミ駆除で注意をするポイント!

 

ネズミ駆除でネズミの死骸を処理する時に、ネズミがまだ生きていると、掴んだ瞬間にネズミに指を噛まれる可能性があります。
実はそれって、すごく危険!

 

というのも、ネズミには人間にとって有害な病原菌が多く含まれており、間違って噛まれてしまうと、命に関わる可能性があるからです!
中でも人間が気を付けたいのは、『モニリホルム連鎖桿菌感染症』や『鼠咬症スピリルム感染症』です。
どちらも発熱の症状が出やすく、特に『鼠咬症スピリルム感染症』の場合は、黒い発疹が出るので特徴的です。

 

また、そのまま放置しておくと、最悪の場合、死ぬ可能性もありますので、ネズミに万が一噛まれてしまった時には、いち早く病院へ行くことをおススメします。
病院へ行かないと、やはり症状がどんどんと悪くなりやすいので、ネズミに噛まれたことを告げて、病院で受診しましょう。

 

また、猫や犬などのペットが噛まれてしまった場合も、病気の可能性が常に付きまといます。
猫の場合は、『トキソプラズマ症』や『エキノコックス』や『条虫症』などの症状が有名です。

 

特にトキソプラズマになってしまうと、妊婦さんは胎児にも悪影響を及ぼす可能性がありますので、ネズミの死骸には注意が必要です。

 

ネズミ引越dx