家庭で使用できるネズミ捕りグッズ

ネズミ引越


家庭で使用できるネズミ捕りグッズ

 

ネズミというのは駆除するだけでは不十分です。

 

ネズミ捕りグッズを使用してネズミを駆除したら、次はネズミの侵入を防ぐ方法について考えてみましょう。

 

ネズミの侵入を防ぐにはどうすれば良いのでしょうか。

 

ネズミの侵入を防ぐうえで欠かせないアイテムというのはいくつもあります。

 

まず、防鼠金網はおすすめです。

 

ネズミが侵入をしている穴、隙間というのはすぐにでも塞がなければなりません。

 

そこで金網を使用するのがおすすめです。

 

板を使用してしまうと、通気が悪くなってしまうこともありますし、金属製のものでなければネズミがどんどん噛じってしまうことになります。

 

そのため、ネズミの侵入対策として、金網を使用する必要があるのです。

 

忌避剤もおすすめです。

 

ネズミが嫌う成分で作られているのですが、ネズミを遠ざけることができます。

 

スプレータイプや煙、蒸気が出るものなど色々なものがあります。

 

どのようなタイプも効果が確実に出るというわけではありませんので、金網などによって物理的に侵入させないことが重要になります。

 

ネズミを駆除するのは簡単ではありませんが、是非積極的に実践してみてください。

 

徹底的にネズミの侵入を防ぐことができれば、室内のネズミの数も少しずつでも必ず減少していきます。

 

リン化亜鉛系の殺鼠剤はペットが死ぬ可能性

 

ネズミ駆除では高周波を使ってネズミを追い出す方法があります。

 

ただし、高周波を使ったネズミ駆除をすると、それだけペットにも影響が及ぶ可能性がありますので要注意です。

 

ペットはネズミと同じく、聴覚が優れていますので、音に敏感な個体の場合は、ネズミようの超音波の影響を受けてしまう可能性があるのです。

 

また、ネズミ用の超音波は、ペットだけではなく、実は人間にも【頭痛】などの被害を与える可能性があると口コミなどで報告されています。

 

そのため、ネズミ駆除をする場合、やはり頭痛を感じたり、体調不良を感じる人がいた場合、すぐに利用を中止することをおすすめします。

 

ペットなども、ネズミ駆除用の超音波で参ってしまうと、ぐったりすることも多いので、やはり体調の変化には注意をしないといけません。

 

ペットを飼っていない家では、超音波による駆除も良いですが、ペットがいる家では、ペットの体調もしっかり気にかけないといけないので、超音波が合わない場合は、別の方法を考えましょう。

 

 

また、ペットがいる家での殺鼠剤などによる毒餌駆除も、誤飲の可能性があるため、使用する場合には注意が必要です。

 

特にリン化亜鉛系の殺鼠剤はペットが死ぬ可能性があります。

ネズミ引越dx